次女が今日、学生証を大学に受け取りに行った。

そして帰宅して私は見せてもらった。

 

 

 

 

感想は・・

 

 

 

 

 

 

診察券みたい( ̄ー ̄)

 

 

 

 

 

 

顔写真の部分が無かったら、本当に診察券と見間違えそうだ。逆に長女たちの私大の学生証を見せてもらったとき、第一声が「カッコいいなぁ!」だった。

 

 

 

 

 

そりゃあ払うもん払ってるんだからと言えばそれまでだけど、国立はどこもこんなだよと言われたら(そうじゃないと思うけど)、何と言うか・・手作りじゃないけど手作り感があるみたいな。

 

 

 

 

 

いやいや、学生証なんて目的を果たせばいい、大事なのは学力だよ!!

 

 

 

 

 

と話した。だけどなんかしょぼいと思ってしまったタラー