私のInstagramは、好きな芸能人やドラマのInstagramを見たくてアカウントを作った。

家族だからと全て知り合う必要は無いと思うから、私は娘たちのアカウントを知らない。娘たちも私のアカウントを知らない。





私のフォロワーは20年以上前からの知り合いのイギリス人含め、5人しかいない。

今日、次女の入学式のことを投稿したら、時差があるにも関わらず、すぐに通知が来た。

私にメッセージが届いているらしい。





開いてみるとイギリス人の友達からだった。写真付きで。









長女が殺人を犯して…となっている!!

だから彼女は、翻訳が間違っているのはわかってるけど、これ、どういうこと?と送って来た。





実際の文章とは違うけど、私が書いた文章は





長女が浪人したため2年連続の受験・入学式でした





これの日本語のどこを殺人を犯して…と訳されたんだろう??





テキトーな翻訳機能だなあzzzと思った出来事でした。