久しぶりに長女のバイト話。






長女が働く飲食店でもベビーカー問題があるという。

長女たち店員を困らせる親もいれば、ベビーカーに対する他の客からのクレームを長女たちに言われたり。(なんとかしろよ!みたいな)






長女の主観で言うと、ベビーカーの方は来店前に電話をもらえたら席を用意できるのに、と。

そう思うのは同じベビーカーの方からの電話だったそうだ。

「ベビーカーが大きいので、席の確保をお願いしたいのですが」と。そこで4人家族に6人席を用意して、ベビーカー連れも、他のお客様にも問題無く対応できたとのこと。





ただでさえ大きい最近のベビーカーを通路に置き、他のお客さんが通りづらいとか、他のお客さんの足が当たって、それを「ベビーカーに暴力を振るった」とかもう色々…もやもや






自分たちはブランド品やお化粧も、服装もバッチリなのに、子供はほったらかしで店内で走り放題、帰ったあとにテーブルを片付けにいけば、これわざとでしょ、と思うような使用済みの紙ナフキンをテーブル下に全部落としてあったことも。






自分は客だぞという気持ちかもしれんけど、お店にとっても他のお客さんにとっても迷惑な客はもう来てほしくないと正直思うそうで、確かにそうよね。





店長が、長女がシフトの時はお客さんが多いなあ、と長女は福の神らしい(笑)


そして店員たちを困らせる迷惑な客が多い時は、店長が美味しいデザートをご馳走してくれるらしくパフェそのデザートを食べながらシフトのみんなでワイワイとおしゃべり(あの客なんなの?!とか・笑)して、それがバイトの楽しみになってるとのこと。









では、今日も一日頑張りましょう!