先日の話を書いています







次女が東京から帰って来ました。1泊は4月から東京の大学に通う友達のところへ、2泊目は長女のところに泊まりました。



今回は、これまで行ったことが無いところへ行ったそうです。









高円寺というところだそうです。




長女が、最近人気らしいと話していて、可愛らしいお店やカフェがあったそうです。写真を見ての通り、本当に可愛い🩷




服のお店のお姉さんたちもとても親切だったと話を聞きました。




そしてこれもまた初めての渋谷の交差点。日本人というより外国人が多いなあと思ったそうです。


次はお決まりの新大久保へ韓国

地方には売られてないパックパックを大量に買って来ました。



その日は傘がひっくり返るぐらいの雨と風だったそうで、そんな日に行ったのあなたたちだけじゃない?と聞いたら、それが人・人・人ですごかったとのこと。


田舎だったら、雨と風がひどいのに必要に迫られてもいないパックを買いには行きません。(私の個人的感想です・笑)



もしかしたら、そこにいた人・人・人たちは田舎からの旅行者だったのでしょうか爆笑



他にも、なんで東京の人は並ぶんだろうと、これも驚いたそうです。ちょっと並ぶだけなら待つけれど、明らかに1時間は待つだろうという行列に並んで食べるって、食へのこだわりが強いと感じたそうです。




そこは根っからの田舎もんなので、長女と次女は他の空いているお店で食べたそうです。それで十分美味しかったみたいですパスタ




私も行列は無理派。その並んで待つ時間で何ができるかを考えると、その時間は無駄だと思ってしまいます。車でぱーっと行ける田舎もんだからでしょうね泣き笑い





東京は住むんじゃなくて遊びで行くので十分♩とその日は秒で爆睡してました(笑)