長女のバイト話。
先日から長女たちのお店の注文は、店員さんに直接頼むやり方から、iPadみたいなもので選ぶやり方に変わったそうです。つまり、店員さんは注文の品を運ぶだけ。




そのお店で常連とまでは行かないけど、顔を覚えるぐらいのお客さん(中年夫婦)が来られたそうです。
この旦那さんは、長女たちの女子バイト仲間では有名らしく、亭主関白の度が過ぎるというか、人によってはモラハラじゃん!って思うようなクソ旦那らしいです。自分の旦那だったら即、廃棄処分だと(笑)




その旦那さんが昨日、シフトだった長女を呼び止め、「お前さあ」って言われたそうです。そこで長女は「私は店員ですが、お前呼ばわりはやめて下さい」と言ったそうです。(よく言った!!拍手拍手




その旦那さんは続けてこう言われたそうです。
お前、イタリアイタリアに行ったことある?

長女は行ったことがないので「いえ、行ったことはありません」と返答すると、
イタリアでこんな注文のやり方にしたら店、潰れるぞ?!」と。



なので長女は言ったそうです。






ここは日本日本ですから。
それに、システムに関するご不満をバイトに言われても困ります。そういうご要望は本部へお願いします。





そのご夫妻の帰り際、旦那さんは長女に対し
お姉さん、(料理)美味かった!」と言って帰られたそうです。





そしてたまたまその日、来店していた役員がいたらしく、店長を通じて、卒業後はうちにおいで(就職)と言われたそうです。




お母さん!私、就職決まった〜(笑)







色々なことがあるけれど、頑張ってほしいです!