やわらかくて美味しい
スペアリブができましたハート



スペアリブと同じくらい
過去1やわらか星

目指して、豚の角煮

作っていこうと思いますスプーンフォーク











業務スーパーで購入した

豚バラブロックを使って

作っていきます。


ちなみに、この塊で

830g

(冷凍してたので、凍ってます)



下矢印




好きな大きさに切ったら

フライパンに並べて

焼き目がつくまで、焼きます。

(中まで火が通るまで、焼く必要はないです。)



下矢印




ちょっと深めのお鍋

お肉を移して

炭酸水 1㍑ 

しょうが 1かけ 投入。

(私は、チューブを5cmほど入れました。)



下矢印




(写真がボケてて、ごめんなさいあせる)


すこーし、グツグツした後に


酒 1カップ

醤油 大さじ6

砂糖 大さじ5


加えて、弱めの中火

煮ていきます。



下矢印



途中で、調味料を追加投入。


醤油 大さじ6

砂糖 大さじ4

みりん 大さじ2

(ちょっと、照りっとさせたくて入れてみたw)


(私は、2回に分けて入れましたが

まとめて入れても、全然問題ないと思います音譜)


あとは、ふたをして

弱火で放置。←



下矢印



煮汁が減って、味が染みたくらいで

火を消して、冷めるまで 放置。


あとは、食べる前に
ふたを開けた状態で
少し煮込んだら
できあがり乙女のトキメキ



下矢印





めっちゃやわらかい

豚の角煮 できました飛び出すハート




味がしっかり染みてて

かなりやわらかくて、ホロホロラブラブ




ごはんのお供にぴったりで

大好評でした拍手




次回、作るときは

豚肉の切り方を変えて




ごはんの上にずらーっと並べて

角煮丼にしちゃおう照れハートのバルーン








 

 



 

 



 

 




 

 



 

 



本日のおうちごはん

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する