「もう他人に振り回されたくない!」と思ったら | 考えすぎるわたしが行動できるワタシになる!実現力アップコーチひびのあゆみ

考えすぎるわたしが行動できるワタシになる!実現力アップコーチひびのあゆみ

富山で3人の子育てをしながらコーチングをしているひびのあゆみのブログです。
心が折れない営業コーチ
コーチング、ファシリテーションアドラー心理学、アサーションが好きです。各研修や講座もしています。

他人振り回されてばかりいるあなたへ

どうして私がこんなことをやらなくちゃいけないの?
どうしてこんなことを言われなくちゃいけなの?

とモヤモヤしていたりイライラしていたりしませんか?

 

 

他人に振り回される必要はありません。
そうなってしまうのは断ることをしていないからです。

 

頼まれたらやらないといけないということはないのです。
断ってもいいんです。

 

 

断れないのは断り方を知らないからです。

断ればいいとわかっていても断れないのは
断り方を知らないからです。

断る技術があるんです。

技術ですからできるようになるにはトレーニングが必要です。

断るとはどういうことなのか
どのようなマインドで姿勢が前提なのかを
まずは知ることです。


そのためにはアサーションを学びましょう。

私はアサーションの講座もやっていますが
本を読んで実践して試行錯誤をしました。


 

 
講座はお一人から受付中です。
スカイプ、ズーム、メッセンジャー通話などのオンラインでも
受講いただけますのでお気軽にリクエストしてください。

もしあなたが「もう他人に振り回されるのは嫌だ」
と思っているならぜひ受講してくださいね。

 

もう我慢しない!自分も相手も尊重しながら言いたいことを伝えるアサーション講座

 

 


実現力アップコーチング

 

 

コーチングスクール無料体験講座やってます!

 

【お知らせ】

 

LINE@ではご登録お礼プレゼントとして

人前で話すプレゼンのコツを希望者にお送りしています。

登録してあげてもいいよ♪という方はぜひ友達追加してください!

お友達にも教えていただけるととっても嬉しいです!

登録はこちらです↓

https://line.me/R/ti/p/%40ztm1161g