活動報告/第34誌「ひびきん落語がついに…!!!」 | 響金太郎のラジオブログ「ジバ☆ラジ」

響金太郎のラジオブログ「ジバ☆ラジ」

「ジバ」とは…「人生バラ色」「地元(地場)」「じじばば」の略。
九州福岡を中心に活動する「タレント・mc・役者・アマ落語家」響金太郎のブログです。

各コーナーの説明は「プロフィール」をクリック!(^_^)

いつものように突然ですが、響金太郎が今週の土曜日に落語をやります!

博多リバレイン笑劇場第10弾『立川 三四楼 独演会』
日時:2014年7月19日(土)13時~、18時~(開場は30分前)
会場:博多リバレインホール by Active Hakata(博多リバレイン地下1階)
料金:一般前売り1,500円(当日1,800円)
高校生以下前売り1,000円(当日1,200円)

2ヶ月に一度の笑いあり大笑いありの独演会!
7月は、古典落語も新作落語も得意な“メビウス落語家”として活躍中の「立川 三四楼」が登場です!

ん…何で立川???とお思いの方(そうでない方も)、響金太郎が昼・夜とも開口一番を務めさせていただくのです!!!

落語を始めて早5年、これまで様々なイベントで落語を披露させていただきましたが、初めてプロの落語家の方と同じ高座に上がらせていただくことになりました!

昼の部ではオーソドックスに、夜の部ではちょっとした問題作?の噺を用意して皆さまのお越しをお待ちしています。

御来場いただける方がいらっしゃいましたら、コメント・メッセージ・直接、どんな手でもかまいませんので僕にお知らせください。

昨年9月から奇数月の第3土曜日はくうきプロジェクトのオープンマイクで「ひびきん落語」と勝手に題して出演させていただいていました。

今回は残念ながらくうきには出演できませんが、フリーになってどこで何をしていいか分からなかったときに、くうき史上初の落語を40分もさせていただいた時から、くうきが僕の落語のホームでした。練習して覚えた根多はまずくうきでかけていました。

くうきがなかったら、この日はやって来なかったか、もっと先だったと想います。
めいっぱいの感謝の気持ちを持って、高座に上がりたいと思います。

ぜひ、見届けにきてください。

P.S.ひびきんの落語はまあまあでも、三四楼さんの落語は超おもしろいです!