仕舞に | 響金太郎のラジオブログ「ジバ☆ラジ」

響金太郎のラジオブログ「ジバ☆ラジ」

「ジバ」とは…「人生バラ色」「地元(地場)」「じじばば」の略。
九州福岡を中心に活動する「タレント・mc・役者・アマ落語家」響金太郎のブログです。

各コーナーの説明は「プロフィール」をクリック!(^_^)

こちらのソメイヨシノにはもう緑が目立ちます


最近の桜は送りもしなければ迎えもせんと


勝手に憤慨している響金太郎です



アメブロ、もう半年も更新してなかったんですね…( ̄Д ̄;;



ちなみに直前の記事にある「ゆめみるきかい」は

出演した10、11月公演ともほぼ満席のお客様に恵まれ、


「よくも悪くも響さんが全部もっていきますね」とか、

「私には琵琶湖が見えました!」という、

よかったんだか悪かったんだか、

でも楽しんでいただけたような、

 

あたたかい感想をたくさんいただきました。

ありがとうございました。



そして年が明けてからは、

くうきプロジェクトで落語をさせてもらったり、

今夏オンエア予定のCMの撮影があったり、


コンドルズの近藤良平さんの演出の舞台、

北九州芸術劇場リーディングセッションvol.21

「不思議の国のアリスの帽子屋さんのお茶の会」に出演したりと

わりにアクティブに蠢いていたにもかかわらず、


活動報告のブログを書くどころか、

アメブロにログインすらしないという体たらく( ̄_ ̄ i)


実を言えば響金太郎としての情報発信は

ツイッターやfacebookに既に移っていて、

アメブロについては長期間放置するくらいなら

「閉鎖」が適切かなと思ったのですが、

「響金太郎」でぐぐるとこのブログがまだ上位にくるので、


閉鎖ではなく、ツイッターやfacebookでは簡単に分からない

活動履歴をまとめたウィキペディア的なものとして、

活用していこうと思っています。


なので、だらだらとアメブロで文章を書くのは、これで「お仕舞」です。


今後は新しい経歴が増えていくたびの更新になります。


AMラジオのお昼のワイド番組のようなブログを目指して

いろんなコーナーを立ち上げましたが、

こんな形になってしまい、ごめんなさいです。


毎月のように更新ができるよう、ますます精進しますので、

響金太郎をこれからもどうぞよろしくです(o^-')b