こんにちは、甘露ですおねがい

いつもたくさんのアクセスやいいねを頂き、

ありがとうございます✨とても嬉しいです✨


ハートハートハートブルー音符ハートハートハート

前記事で「ジブリパークに遊びに行くには⁉️」を

お話いたしました指差し


https://ameblo.jp/hibi-kanro/entry-12861735867.html


👆「その①」ではチケットの種類を

ご説明いたしました。

今回は殆どの方が入場するであろう、

「ジブリの大倉庫」のご案内ですキラキラキラキラ

真夏はクーラーが効いたこちらは、

是非!お立ち寄りくださいねニコニコ





「大倉庫」は

予約時間にならないと入場出来ませんが、

交通事情などで入場時間が過ぎてしまった場合、

諦めずに係の方に相談してくださいね。

(悪用してはダメですょ?)





さて。

「大倉庫」に入りましたら、まずはマップを

手に入れてください(1組1枚)。

※1階インフォメーションℹ️にて。



可愛らしい手書き風のマップは記念にもなります。






最初に目に入るのは「なりきり写真館」の

赤い建物です。

こちらが1番混み合いますが、時間毎の入場者が

絶えず来るので、いつ行っても並びます。

意外に列の進みは早いので、怯まず(笑)

並びましょう。





👆これらの作品のワンシーンに「なりきって」

撮影出来ます。

可能であれば、事前に作品を観て行く方が

より楽しめますキラキラキラキラ








千と千尋の「あの方のお部屋」や…びっくりびっくり





天空の城ラピュタの巨神兵や…びっくり気づき








借り暮らしのアリエッティや…びっくりびっくり気づき

※マーマレードの瓶に入れます。






大人も入れるネコバスや…びっくり気づき

※大人が入れないネコバスもあります、

ご注意を…。





風立ちぬの「シベリアン」も頂けます。







大倉庫内は2階建、

ゆっくり周って写真撮影をしたり、

資料を読んだり見たり、食事をしたり…で、

2〜3時間は掛かります。

また、大きなショップも併設しているので、

そちらにも時間を取っておきたいですね。









甘露夫婦は「大倉庫」から見える

「魔女の谷」を目指しましたが(徒歩5分くらい)、

暑い時間帯だったのでかなりへばりました魂

※「どんどこの森」などはお子様連れは

真夏は避けた方がいいかも知れません。


本当に暑い🫠(肌に痛い)ので、

夏休みに行かれる場合は決して無理なさらず、

暑さ対策と(水分)涼しい服装、

歩けるスニーカーで対応なさって下さいね。


「ジブリパークに遊びに行くには」編、

その①、その②と分けてお話いたしました。

頂いたご質問はお話の中でご説明しておりますが、

ご不明の点がございましたら、

メッセージにてよろしくお願いします。




最新情報は「ジブリパーク」公式サイトで、

ご確認された上で、お出かけくださいませ。



https://ghibli-park.jp