こんにちは、甘露ですおねがい

いつもたくさんのアクセスやいいねを頂き、

ありがとうございます✨とても嬉しいです✨


ハートハートハートブルー音符ハートハートハート

明日から香港&香港ディズニーランドな、

甘露夫婦ですニコニコニコニコ


準備してる…と、思うでしょ?(笑)




遊んでます音譜ゲラゲラゲラゲラ



さて。

6月6日にグランドオープンを迎えた、

ファンタジースプリングス内にあります

「アナとエルサのフローズンジャー」ですが…⬇️






複数件、メッセージを頂戴しております。


「香港ディズニーのアナ雪と、

日本(ディズニーシー)のアナ雪は違いますか⁉️」


結論から申しますと、異なります指差し


まず「ストーリー展開」が異なります。

どちらも「アナと雪の女王」をベースに

アニマトロニクスを多用してストーリーが進みます。







甘露の主観ですが、

日本の方がストーリーを忠実に

追っている感じがします。

香港ディズニーの方はストーリーから

「より印象的」なシーンをフューチャーしています。

※フロリダにありますWDW内「エプコット」

にも「FROZEN」があり、こちらは香港と同一です。




(WDW・エプコットにあるFROZEN)


そして。

アレンデール城にアトラクションがあり、

城内部に入れるのは日本だけです⛄️






香港ディズニーランドでは、

「WORL OF FROZEN」としてエリア拡張開設。





エリア内にはレストラン、

アトラクション2つ

⚫︎フローズン・エバーアフター

⚫︎ワンダリング・オーケンズ・

スライディング・スレイ(短いコースター)

そしてショップがあります指差し




ですが「アレンデール城」は池の向こう側にあり、

近付く事は出来ません。

香港の城は、未だエルサが閉めている様ですキョロキョロ





香港のライドには撮影ポイントがあり、

ゲストは購入することが出来ます。




(暑いので爆速で溶けていく…🫠)






関連スイーツは香港の圧勝ですかね(笑)。

完成度は…ともかく凝視凝視





👆世界でここ香港にしかない、

特別な(笑)ファンタもあります。






レストランの没入感は

日本の圧勝だと思います・:*+.\(( °ω° ))/.:+✨

この4部屋から構成されるロイヤルバンケットは、

世界のパークに誇れる完成度だと確信いたします。



ざっくりですが、

香港と日本の「アナと雪の女王」を比較して

みましたが、

どちらも素晴らしいアトラクションであり、

エリア構成であり、ゲストを楽しませるために

尽力されていますキラキラキラキラ


これから夏休みを迎えるに際し、

香港或いはディズニーシーに遊びに行かれる

ご予定もあるかも知れませんおねがい

そんな皆さまの少しでもご参考になれば

嬉しいです。