こんばんは、甘露ですおねがい

いつもたくさんのアクセスやいいねを頂き、

ありがとうございます✨✨とても嬉しいです✨


ハートハートハートブルー音符ハートハートハート

そろそろ春休みも終わり…の、ご家族も多いのでは

ないでしょうかニコニコ

今回は…北陸新幹線延伸で沸く「福井県」が、

自県の最大の魅力である恐竜と掛けて

ぶち上げたイベントのご紹介ですキラキラキラキラ




(福井県立恐竜博物館より)



それが…こちら「御竜印」巡りです🦖⬇️




https://fuku-iro.jp/event/detail_12504.html


そりゃもうアナタおいで

福井県・福井市の肝煎り企画です音譜ゲラゲラ

要は…御朱印なのですが、

参加神社が「御竜印・企画特製スタンプ」を

押印してくださる、と言うものです。

※御朱印帳に書いて頂くのではなく、

予め用意された「書き置き御朱印」を頂きます。

初穂料…500円







https://www.goryuin.com



チラッと見てお分かりかと思います。

福井県全域に参加神社が散らばってます。

その数、全34凝視凝視凝視



甘露もね。

実は先日の福井恐竜博物館に行きました際に、

ちょこっと手を出してしまったぁ絶望





車で回れる範囲、4社ほど参拝したのですが…。

正直に申し上げます真顔

とんでもねぇ

クエストです滝汗滝汗滝汗滝汗


何が「とんでもねぇ」って…魂





👆だーーーれもいない、

山の中の崩れ掛けた階段を登る神社とか






👆いゃ、これ行ったら絶対、

豚さんになっちゃう食堂が

ある「あそこ」に通じてるょね⁉️

…みたいな道とか








👆…海に掛かる橋を渡った、あっち⁉️とか








👆…え⁉️

勝手に(お支払いして)持ってくの⁉️とか滝汗

※500円玉がなくて、泣く泣く1000円投入した。







3社目くらいから、気付いたよ真顔真顔真顔

このクエストご参拝はね。

あまり参拝数がない神社も参加していてね。

「御竜印」目当ての参拝者に来て貰おう…という

福井県の大仕掛けの野望楽しい企画なのである。



そしてその参拝者数の少ない神社は、少ないなりの

理由があるのだ凝視凝視

⚫︎僻地にある

⚫︎山の上にある

⚫︎階段ハンパない

⚫︎見えてるのに道が分からない…etc.



そこで!ブログタイトルに立ち戻ります。

体力に自信のある、時間に余裕がある、

車がある(←これ大事、無いと無理)

…そんなそこのアナタ🫵


ゴールデンウィークとか、いかがでしょうか音譜ゲラゲラ

挑戦者は福井県にGO💨


[追記]

ネタバレになりますので、

本ブログ掲載の写真が「どの神社」かは、

お答えいたしません(笑)。