こんにちは、甘露ですおねがい

いつもたくさんのアクセスやいいねを頂き、

ありがとうございます✨✨とても嬉しいです✨


ハートハートハートブルー音符ハートハートハート

昨日はお友達CO〜さんと、

春休み真っ只中のディズニーランドに

挑んで(笑)きました・:*+.\(( °ω° ))/.:+✨


ハートハートハートブルー音符ハートハートハート

CO〜さんはお車なので、駐車場🅿️から。

甘露は電車なので、舞浜駅から。

今回は「舞浜駅から見た」激烈な様相を醸す、

ディズニーランドへの道

お話です絶望絶望絶望






朝、7時30分過ぎ。

舞浜駅の改札口から既に大渋滞。

スーツケースを引く方、ベビーカーを押す方は

特にご注意なさってくださいね。






改札口を出て右側に進むと、

ボンボヤージュ(ショップ)の辺りから

人波の進みが遅くなります。

理由はパークの象徴でもある、

時計前が撮影スポットになっているから。


特にインバウンドの皆さまは、

SNSででもご存じなのでしょうか、

長い時間を掛けて撮影されますので、

自ずと渋滞が発生いたします。







時計前トラップ(笑)を抜けますと、

「手荷物検査」の待ち列が見えます凝視






キャストさんが少しでも

空いている(実際は空いてないw)方へ誘導して

くれますので、従ってくださいね。


この辺りからぎゅうぎゅうに詰め込まれますので、

ご家族など合流は難しくなります。

ご注意なさってね。







さて。

やっとの思いでゲートを抜けて、

花壇の前に押し寄せるゲストの皆さま。

しかし…、この日、甘露はあんびりーばぼぉな

光景を目にするのです。






他にベンチがあるにも関わらず、

どっかりとミッキー花壇の柵に座り込む

海外の方々がいらして…。

みんな花壇の前で撮影しているのに

知らんぷりして、携帯を見ているの無気力はてなマーク無気力


心の中で叫んだょ…真顔

そこどいてくれーーー!






最近は。

ゲートを抜けて走り出すゲストを制止する

キャストさんが少なくて、

かなり危険な場合も多々見かけます。

ゲートを抜けたら、すぐ立ち止まって

(エントリーをする為に)携帯を見る事は、

ご自身も危険なので(体当たりされちゃいます)

少し距離を取ってから、チャレンジして下さいね。






春休みのディズニーランド、続きます〜。