おはようございます、甘露ですおねがい

いつもたくさんのアクセスやいいねを頂き、

ありがとうございます✨✨とても嬉しいです✨


ハートハートハートブルー音符ハートハートハート

「お友達と香港ディズニーランド編」、

前記事では「エクスプローラーズロッジ」に

チェックインしたお話をいたしました照れ


https://ameblo.jp/hibi-kanro/entry-12840472540.html


この日は香港入国🇭🇰して、ホテル到着は15時過ぎ。

パークは21時閉園なので(パークには)行かずに

ホテルやショップを楽しむ予定ですキラキラ






まずは「エクスプローラーズロッジ」内の

ショップに行きまして、

グッズの下見✨



こんなのがある〜音譜ゲラゲラ

これ可愛い〜音譜ゲラゲラゲラゲラ、高い〜おーっ!おーっ!

これ買う〜〜笑い…と、ひとしきりチェック🫵








こちらは「ディズニーツムツム」の詰め放題。

小さな(プラスティック製?)ツムツムを、

好きに選んで瓶に詰めるスタイルです。

まず瓶🫙を「259ドル(←5180円くらい)」を

レジで購入、それからツムツムを詰めます指差し

可愛い〜んですけどね。ちょっとお高め真顔真顔






こちらは「ダッフィー&フレンズ」の

ミニプラッシュ(辰年の被り物タイプ)が入った、

ブラインドボックスです✨

大人気商品で、「購入券」(お部屋に1枚配布)と

ルームキーを見せると、

購入券1枚につき5箱購入出来る、と

言われました。


ですが…。

(後に判明)パークや空港で普通に

販売されていました凝視凝視凝視凝視





ちなみに。

あさっぴーさんと甘露は、1箱ずつ購入。

あさっぴーさんは「オル」、甘露は「ダッフィー」が

当たりました・:*+.\(( °ω° ))/.:+

めっちゃ可愛いよ〜〜ゲラゲラゲラゲラ

ただ…日本円に換算すると1箱3000円程度無気力

この価格で「何が当たるか分からない」は、

ちょっと勇気が要りました凝視凝視





さて。

せっかくなので「ディズニーランドホテル」の

ショップも見に行くことに♡

香港ディズニーランドとオフィシャルホテルの

位置関係はこちらです⬇️




3つあるオフィシャルホテルは、

舞浜の「ホテルミラコスタ」や「FSH」の様に、

パーク内に組み込まれていません。

また、ホテル間の移動はバス🚌があるのですが、

本数が少ないです。

※各ホテル↔︎パーク

※ホテル↔︎ホテル





バス🚌の時間をベルに確認して、

「ディズニーランドホテル行き」のバスに乗り込み、

キラッキラ✨のディズニーランドホテルに到着。





雰囲気は舞浜に似ているかな⁉️ニコニコ







取り扱われているグッズは多少異なりますので、

見ていて楽しいですひらめき飛び出すハート






3人ともソーサラーミッキーが気に入りまして、

3体、お迎えいたしました・:*+.\(( °ω° ))/.:+✨✨







香港🇭🇰に来て、最初のお買い物は

ディズニーランドホテルのショップでした拍手拍手






香港ディズニーのミッキーやミニーのぬいぐるみは、

「お顔立ち」が米国🇺🇸タイプです。

舞浜のそれとは異なり「ほっぺが横にぷっくり」❤️

甘露はこのフェイスが大好きです目がハート目がハート








この日は雨も降って、寒くてねーー🥶

バスも暖房が効いていなくて、震えました🥶🥶

「持ってきた服で大丈夫かな驚き」と

不安になりましたが、

杞憂であると、

翌日から思い知るのでしたおーっ!おーっ!おーっ!



…つづく。