こんにちは、甘露ですおねがい

いつもたくさんのアクセスやいいねを頂き、

ありがとうございます✨✨とても嬉しいです✨


ハートハートハートブルー音符ハートハートハート

「ディズニーランドパリ編」、今回は…。

ディズニーランドパリと向かい合わせにある、

「ウォルト・ディズニー・スタジオ」内にある、

「レミーのおいしいレストラン」の世界を

ご紹介いたします🐀




ディズニーピクサー作品、

「レミーのおいしいレストラン」はパリを舞台に、

ネズミとちょっとのんびりやさんのシェフが

協力して美味しいお料理を作る…、

ドリーミーな物語です。ちゅう🐀





パリの街並みをそのままに再現、

物語の舞台がアトラクションです。

(こちらはWDWにもあります)


そしてアトラクションに併設された、

本当のレストランが「ビストロシェフレミー」

なのですキラキラキラキラキラキラ








こちらはもう…大人気✨

甘露も予約に1番苦労したレストラン🍽️です。





ゲストは皆さま、予約時間前から大行列。

しかも…予約が取れなかったゲストも

「当日枠(←あるか無いか分からない)」を狙って、

ごっちゃになって並んでいます。



故に…凝視凝視凝視




開店と同時に

ぐしゃぐしゃ💦

キャストさんも

「ランチは予約がある人だけーーー!

予約がないひと、出てーーー!」

…と、叫ぶ。シルブップレ。








あまりの混雑ぶりにキョーフすら感じて、

気を紛らす為に壁の装飾を意味なく撮る、甘露真顔



そんな阿鼻叫喚を潜り抜け(笑)、

予約順に名前が呼ばれた時は、ホッとしたょひらめき







いゃ〜〜〜・:*+.\(( °ω° ))/.:+✨✨

店内、ゲストがネズミサイズ🐭になって

楽しむことが出来ます🍽️

(巨大なお皿…見えますか⁉️テーブルの仕切りです)






ネズミちゃんマークが、オサレょニコニコ












お料理はコースからチョイスして、

組み立てます😋😋

お肉の横に添えられているのが、

映画にも出てくる「ラタトゥユ」です。

(もうちょっと食べたかったな)




とにかく。

映画の雰囲気そのままに、

埋没感ハンパない(笑)「ビストロシェフレミー」。

改めて、このレストランが人気なのも納得の、

ハッピーなハッピーな時間が過ごせましたキラキラ

また行きたいなーー音譜ゲラゲラゲラゲラ