こんばんは、甘露ですおねがい

いつもたくさんのアクセスやいいねを頂き、

ありがとうございます✨✨とても嬉しいです✨✨


ハートハートハートブルー音符ハートハートハート

昨日・13日は〜、

ディズニーリゾート40周年記念の

メモリーゴーラウンドグッズが発売された

初日でした照れ照れ






グッズを販売する「グランドエンポーリアム」は

入店予約「スタンバイパス」が必要となります。




甘露も入園直後に、上記の時間帯で取れましたグッ



さて。

スイーツを5分で平らげて(前記事参照w)、

時間ピッタリ⏰にショップに行きますと、

長い行例が目に入りましたが、

スムーズに入店出来ました✨




どい〜〜ん滝汗滝汗と、顔面ミッキークッションが

ゲストをお迎えしてくれます。








40周年記念グッズは店内の1箇所に集めて販売…

しているのではなく

ショップ全体に分散して陳列されているので、

一点集中の混雑ではないのですが、

ある意味探し歩くゲストで、大混雑滝汗

しかも、レジを取り囲み渦状🌀に列が形成、

もはや何処が「最後尾」かも分からず、

これまたゲストが右往左往しておりました滝汗滝汗





「お顔選び」する事、それ自体は良いのですが、

「落選」したぬいぐるみは、元の場所に愛を保って

返してあげてください…。

特にバ◯ヤーらしき方々、個数を数えて多かった

ぬいぐるみを「ぶん投げる」事だけは

おやめくださいっっ!





👆優しい慈母の眼差しで、お顔選び中のCO〜さん。

この後、1体は丁寧に棚に戻されていました拍手





トレイは思ったより小振りでした〜。

ソーサー付きのティーカップを2つ、置けるくらい。






大人気だった「マドラー」キラキラキラキラ

見ている間にも、どんどん手に取るゲストが。





ちょっと重かったので一瞬、アプリ購入にしようか

迷いましたが、頑張って持ち帰りましたーーおーっ!



さて。

大混雑の中、欲しい物を確保したら

最大の難関真顔滝汗真顔お会計です。

最後尾は、どこ⁉️


複数台のレジが「島」の様に

配置されているのですが、それぞれのレジに

行列が二重に形成され、並んでいるゲストも

「ここでいいのかな」状態ですキョロキョロはてなマークキョロキョロ


そんな中。数人しか並んでいない、 

エアポケットの様な列にいたおにーさんが 

「ここ最後尾だよね」なる会話を

CO〜さんが耳にしたのです‼️


「ここ!最後尾なんですか⁉️」

おにーさんに話しかけて確認したら、

「そーみたいです」と教えてくれたので、

すかさず並びました・:*+.\(( °ω° ))/.:+




会話を小耳に挟んだCO〜さんと、

教えてくれたおにーさんのお陰で、

レジ待機時間は思いの外、早くに終わりました笑い泣き






スタンバイパスを発行する意味は、

店内が大混雑する事を避けるため、

ゲストが安心してお買い物を楽しめるため。

…と、理解しておりましたが。

実際にはバ◯ヤーは堂々と経済活動に勤しみ、

カゴの補充がないので仕方なく大量のグッズを

抱えるゲスト、レジ最後尾を探し回るゲスト、

大混雑の中で動画を撮るゲスト…。

なかなかのカオスぶりに、疲労困憊無気力無気力


帰宅しましたら。

テレビから流れる「音譜なななななないろ〜音譜」。

夢の国を謳うCMも良いのですが、

もう少し抜本的な事にも「魔法をかけて」頂きたい

…と、シニカルに笑ってしまいました凝視凝視