こんばんは、甘露ですおねがい

いつもたくさんのアクセスやいいねを頂き、

ありがとうございます✨とても嬉しいです✨✨


ハートハートハートブルー音符ハートハートハート

春旅行・金沢。最後は番外編といたしまして、

甘露が飛び付いた(笑)ディズニーコラボを

ご紹介させてくださいね照れ照れ




それが…豆皿です・:*+.\(( °ω° ))/.:+✨✨

兼六園の近く、お土産物屋さんで見つけました。

ですが、後に金沢駅のお土産物屋さんにも

たくさんありましたゲラゲラ音譜





甘露は4種類、購入したのですが

まだ他にもデザイン違い、サイズ違いがありました。

そして「お箸置き」もありましたので、

次回はそれを狙いたいと画策しておりますニヤ





お醤油皿くらいでしょうか。

取り皿にしたり、ちょこっと和菓子をおいたり。

用途を違えて、指輪や時計を置くにもいいかも。



旅先で「割れ物」を購入するのは、

ちょっと悩みますよねうーんうーん

せっかく気に入って選んだのに、

割れちゃったらどうしよう…って。

いっそ宅配便にするのも一案ですが、

甘露はいつも根性と物欲で持ち帰りますおーっ!



ちなみに。

今回は…こんなキャラクターも見つけましたキラキラ




なんと拍手拍手

「アルプスの少女ハイジ」のシリーズです。





子ヤギのユキちゃんが真ん中の深皿は、

ぐるりがハイジの「エンディング」と同じ(笑)。

分からないお若い方は、お父さんお母さんに

聞いてみてねニコニコ






ヨーゼフが真ん中の深皿は、

ぐるりにハイジやペーター、クララやおんじが

雰囲気たっぷりに描かれています笑い泣き笑い泣き











どうょ、この凝りよう・:*+.\(( °ω° ))/.:+✨✨


ミッキー達の豆皿。

ハイジ達の深皿。

うむ…これ以上は割れ物、ムリやで❓





スパイダーマンの九谷焼、買うーーーおーっ!おーっ!


あかん。ヤバい、ヤバいょ❓金沢(笑)。

次回、金沢に来る際は「プチプチ」とガムテを

必ずっっ持参してまいりますーーーゲラゲラ音譜