こんにちは、甘露ですおねがい

いつもたくさんのアクセスやいいねを頂き、

ありがとうございます✨✨とても嬉しいです✨


ハートハートハートブルー音符ハートハートハート

前記事で「ジャングルカーニバル」のお話を

いたしました照れ照れ




ディズニーランド内「ジャングルカーニバル」には、

2種類のゲームがあります👇

(ディズニーシーにも「アブーズバザール」と言う 

違う種類のゲームがあります)










甘露は特に「丸太投げ」が得意です(笑)。

(「ボール転がし」は成功例なしニヤニヤ)






件の記事で「甘露の特技か❓」と

お話いたしましたら、「コツは何ですか⁉︎」と

切なるご質問を何件か頂きました。

悩めるお父さま方の為に、少しでも

ご伝授できたら…と、重複記事ではありますが、

お付き合いくださいませお願い



(モデルbyCO〜さん。勝手にごめんね🙇‍♀️)


キャストさんもよく言われるのは、

「肩を並行に」…つまり左右の肩を

意識して並行にする事が、大前提✨です。

丸太を🪵セットしている時は、

「肩を並行に並行にへいこーに…」と、

意識していても、いざレバーを押し込む際には

失念している場合がしばしば…(笑)。

レバーを押し込むその時も肩は並行ですょ!






そして。

レバーを「押し下げる」時ですが。

真下に押すのではなく

握った手のひらの下図👇あたりに力を入れて、

前方に押し上げる気持ちで、

レバーを下げます。




※バイクに乗られる方なら、

「ふかす時に手首をクイっとあげる」

(甘露は乗りませんがw)あんな感じでしょうか。



これまで何度か「丸太投げ」のお話を

させて頂いているのですが、

「感覚的」な内容になってしまい、

上手くご説明が出来なくて申し訳ないのですが、

「肩を並行に」「力は真下ではない」、

この2点をご理解頂けたら嬉しいですおねがいおねがい



皆さま。

40周年には景品も新しくなるそうですキラキラキラキラ

頑張りましょーー・:*+.\(( °ω° ))/.:+


メッセージにてご質問頂きました、お父さま方。

ありがとうございました、

ご健闘をお祈りいたします!