こんばんは、甘露ですおねがい

いつもたくさんのアクセスやいいねを頂き、

ありがとうございます✨✨とても嬉しいです✨


ハートハートハートブルー音符ハートハートハート

「アナハイム・ディズニー」番外編照れ

今回は、甘露が一目惚れして連れ帰った、

ある「肩乗りぬいぐるみ」のご紹介です。




それがこちら・:*+.\(( °ω° ))/.:+✨✨

「リメンバーミー」(原題COCO)に登場する、

主人公ミゲルに寄り添う犬の「ダンテ」。

…の、進化バージョン(笑)ですゲラゲラゲラゲラ






ダンテはミゲルと仲良しの犬👆ですが、

死者の国に迷い込んだミゲルを導く為に、

「アレブリヘ」になってミゲルを護ります。


「アレブリヘ」とは、主人が<死者の国>で

迷わないように付き添う、魂の案内人です。





劇中に登場する「ペピータ」👆も、

イメルダの「アレブリヘ」です。



(左:イメルダ)


「アレブリヘ」のぬいぐるみ(しかも肩乗り)で、

ビジュアルがとてもキュートだったので、

迷わず購入したのですが、

お部屋に置いておくとベッドメイキングの際、

必ず色んな場所にちょこんと飾られていて、

お部屋係さんにも大人気だった(笑)、

「ダンテ・アレブリヘ」でした拍手拍手拍手