こんにちは、甘露ですおねがい

いつもたくさんのアクセスやいいねを頂き、

ありがとうございます✨✨とても嬉しいです✨


ハートハートハートブルー音符ハートハートハート

…暑くね⁉️凝視凝視

もう11月も上旬過ぎたょ?

暑過ぎて息子なんかさ、

「素麺、作ってくれへん⁉️」と言うから。

お昼は「冷や素麺」だった甘露家ですもぐもぐもぐもぐ





こちらはDAISOで購入いたしました、

「衣類圧縮袋」です・:*+.\(( °ω° ))/.:+

「てってれ〜✨」と言うまでもありませんにやり

ですが、ミッキーの総柄がお気に入りです。






旅行時において、衣類圧縮袋は様々な使い道が

あると思います。

「商品名どおり」衣類を圧縮するモノですが、

甘露は「行き」は衣類を圧縮しません。

「たたみシワ」がつくと困るので(←畳み下手)。


旅程が過ぎて行くにつれ増えるモノは、

洗濯物です(甘露家では旅行中は洗濯しない)。

圧縮袋を複数枚、持参して…、

①家で洗濯するもの

②クリーニングに出すもの

と、分別して圧縮袋に入れていきます。


そして帰国前に圧縮して、 

スーツケースに片付けます。

(重量は変わりませんが笑、嵩は減ります)



もう一つの使い方としてはラブラブキラキラ

持参する「ぬいぐるみ」を圧縮します。

ちょっと見た目は可哀想なのですが、

そこは心の機微にをして(笑)、圧縮。


ぬいぐるみは「布と綿」なので、

基本、衣類と変わりません。

今迄、ぬいぐるみを圧縮して不都合が生じた事は

(甘露的には)ありませんOK





衣類を入れた圧縮袋をきちんと

「圧縮」させるコツは、躊躇せず(笑)

体重を掛けて空気を押し出し、

「巻き寿司」を作るが如く端から丸めていきます。

(ぬいぐるみは手で空気を抜いてくださいね)


ハンパに空気が抜けていない状態で

スーツケースに入れてしまい、

中で「エアバック状態」になることは…

避けたいですからね凝視凝視