こんばんわ😊

今日も暑かった〜プンプンあせる

さて、昨日の続き

初辰参り🐲も本宮と同じく

四宮をお参りします♪

まずは、
一番参り
種貸社(たねかししゃ)
ここは、「願いの種」を授ける神様が
御坐すラブラブ

神様から「お種銭」を授かり
商売の元手と資本充実を祈願する社

また、種を授ける神ということで
子宝祈願の社でもありますラブラブ

祈願して

子宝を授かった方々は

この絵のように
赤ちゃんを抱いた女性のお人形
「種貸人形」をお礼参りの時に
奉納するのだとかニコニコ

この社の御手水は

"一寸法師"

かわいい〜ラブラブ!

えっ!
でもなんで一寸法師なん?と思いきや

なんと!なんと!
一寸法師は、住吉大社発祥だとか!?おーっ!


全然、知らなかった〜ショック汗

ビックリ⁉️

一寸法師のお椀と箸のレプリカまで(笑)

さすがに
これに乗るのは…恥ずかしくて
乗れませんでした(笑)

一番参りの種貸社は
クローバー資金調達
クローバー子宝・智恵の元種を授ける社

一番参りでお種銭を授かり

次に向かうわ
「願いの発達」初辰二番参りへ〜龍キラキラ

明日へつづく三毛猫キラキラ