握手会の当選確率予想 | 雲の上はいつも晴れ

雲の上はいつも晴れ

人生を豊かにする為に・・

 

このダンスセンス好きですね~デレデレ

 

もともとデータ好きなわたし。

売られているチケットの席番号からそのライブの座席表を自ら作成したりします。そうすることによって自分で席を選んで購入したりもします。

 

が、握手会ともなるとそうもいきません。

まだ一回しか参加しことのない握手会。会場で得た情報や自分の当選した経緯をもとにちょっと妄想でもしてみましょう真顔

 

今回の握手会は第8部まであり、1部と2部は中で繋がっています。なので1-2、3-4、5-6、7-8という連続の当選はまずよほどじゃない限り無いかと。なので8部までありますが実質最大当選は4回と予想されます。がしかし、係員に連れられて列の途中に入れられていた人もいたので例外もあるのかも。

 

私はCDは一枚のみの購入でその一枚で7部が当たりました。どこかのサイトで初めて登録した人は当たりやすい・・・というのをみかけましたがそれも一理あるかも。その後、心優しい方々からシリアルナンバーを8申し込み分頂きました。抽選は確か(うろ覚えですが・・・)7日間毎日あり、いつ、何個申し込んでも良いことになっていました。申し込んでから次の日には当選がわかる仕組みでした。

 

一回目の申し込みにはCD到着が間に合わなかったのでその一枚の申し込みは二回目にしました。発表は夕方の6時からだったのですが6時ちょうどに当選メールが届いてました。後から知ったことだったのですが当選メールは6時ちょうどに届くようです。それ以降は落選のようです。残りの8枚をいつ、何枚ずつ申し込もうか悩みましたが5日目あたりに8枚全てをいっきに申し込みしました。

 

コンピュータが選別している限りランダムでも必ず法則はあると思っているわたし。ちびちびより一気にいった方が当たりやすい(根拠はない)のではと考えた訳です。

結果、6時1分に最初のメールが・・・6時ちょうどではなかったので落選かも開いたメールには当選の文字が。第5部でした。それから約10分後に残り7つの落選メールがきました。

 

何部に誰と握手かは自分で選べず1時間後にメンバー名がメールで届く方式でした。ちなみにJIN&RM。

 

会場でお友達になった方は毎日10個くらいずつ申し込んでテテが2個当たったと言ってました。一回で多く申し込めばテテやグクが当たってる人が多かったです。もしくはトータルで多く申し込んでいれば同じくテテやグクが。あるいは今回以前に積んでいれば今回1枚でテテが当たったという方もいました。

 

最初8部当たれば次は6部、4部・・・最初1部当たれば3部、5部・・・というような法則で当たってる人がほとんどでした。

 

総合的に考えると当選しやすいのは「初めて登録した人」「積んだ人」「運のいい人」当たり前の事ですが・・・

 

今回私は運よく2回当選しましたが、実際会場で経験した結果長い待ち時間が思いのほか大変で1回握手が妥当かと。知り合いと並ぶのなら何時間でも大丈夫なのですがまわりは知らない方ばかり、しかもスマホを出すのもダメ・・・時間をもてあましてしまいました。チーン

 

ちなみに5部は前から3番目くらいに並んだのですが会場から出るとすでに7部の入場が始まっていてそのまま会場に入ったら最後の方でした。この状態からやはり2部~3部とかの連続当選はありえないのでは?と思いました。

 

今回の会場は品川の流通センターで、目の前にモノレールの駅がありましたがきっと混んでいるのでは?と思い京浜東北線大森駅からバスで行きました。本数も多く私の乗ったバスは3人ほどしか乗っていませんでした。BTS自身も羽田空港が近くなので移動は楽だったと思います。次回あったらまたこの会場でやってほしいです。

 

長くなりましたが、世界的に有名になってしまった彼ら。次回はあるかわかりませんが、あったらまた申し込みたいと思いました。いろいろ販売方法とかに批判はありますが・・・私はまたやって欲しいです。

 

んで、みなさんにもぜひメンバーと触れ合って欲しいと思いました。

世界観が変わるので。ウインク

 

妄想におつきあいありがとうございました。m(_ _ )m