2009年4月24日 その3 ~すなちょとお出かけ  | めーめーこやぎのブログ

めーめーこやぎのブログ

日々のちょっとした出来事をつらつらテキトーに書いていきます。

御所に行くといつもなんですが

めっさ写真を撮りまくります。

馬車のところでも三枚くらいづつ撮っていたら

知らない人がカメラを構えていたので

集合写真とりたいのかなー。って思って

「とりましょうか?」

ってきいたら

「おねがいします。」

っていわれました。

そしてなんでかめーの横に来るおじさん。

はい??

すなちゃんと二人ではてな?って思っていたら

ほかのおじさんが

もっとよってーよってー。なんて言っています。

え??

あ、あ そっか、写したい部分の確認かな?

って思って、

それならすながいれば大丈夫だから

「とりますよ?どんなですか?」

って聞いたら。

くびをふりふり


「一緒に撮りたいんです。」


どうやらめーたちと一緒に撮りたかったらしい。

なんでー???

「あ、あの、ガイドでもなんでもない 観光客ですよ??」

もしかしたら帽子かぶってるから かんちがいしちゃったの?

「はい。一緒に写ってほしいんです。」

うん???

よくわかんないけどだんだん人がいっぱいになってきちゃったから

とりあえず撮影。

しかもなんでか 何人かのお年寄りたちと一緒。

うん??

そんなイベントなの??

知らない人と仲良くなるツアーなのかなぁ??

おじさんだけでなく おばさんたちとも撮影。


そしてそれは 御所の途中まで続くのでした。

なんで途中でおわれたかというと。


あんまりにもあんまりなので


途中で まいてしまったのです。


まいた、というか先に行ってもらったんです。


おじーちゃんおばーちゃんおじさんおばさんだから

いいといえばいいけど、

知らない人となんでこんなに撮りたいのか

意味が分かんないので

最初は応じてたけど いやになってしまったのです。

すなちゃんが かちーん。

ってなってきてたしね。

どうやら盗撮みたいに後ろからこっそり

撮ってたりもしていたようです。

一緒に撮りたい。ならまだいいけど

盗撮はイヤンです。


そんなに変な いきものじゃないはずなのにね??

何がおもしろかったんだろ??


おじさん、おばさんたちをまいてから

さらに撮影をします。

さっきまではあんまり自由にできなかったもんね。


で、うきうきしていて ふと時計を見たら


もう12時です。

まだ藤壺もみてないのにぃー。

ここであわてて 見学してみます。

あわててるわりに写真は撮りますw

そして見終わって。

ふーまんぞく。ってしたら もう12時半になってました。

そして大慌てでご飯やさんへ向かいます。

今日のおひるご飯やさんは


エナブランカッタルチスカフェ ってところです。


御所からは そんなには遠くないはずです。

一応 御池中学校のそばです。

きっと迷子にならなきゃ20分くらいだと思います。

でもね、

地図をコピるの


わすれてたんです。


どうなってしまうのでしょうか!!!


つづく。