おはようございます。

 

このところ、雨降りとまでは行かないけれど

 

曇りの日が多くて不安定です。

 

梅雨入りの前兆なのかなぁ・・・

 

昨日は地区の粗大ごみ回収日(年に数回限定 無料)でした。

 

粗大ごみをまとめる時間はたっぷりあるのに

 

結局は直前になってのやっつけになりました。

 

次回は3か月後・・・

 

田舎ゆえの回収頻度で致し方ないけれど無料だからねぇ~

 

自分で処理センターに持ち込むのもありですが

 

10㌔単位(税込み104円)で有料になります。

 

処理センターは人里外れた場所にあり、

 

自宅からだと車で30分ほどかかります。

 

お金と運搬に伴う時間がかかっても

 

家に空き容量が増えていくのをとるか、

 

明らかな可燃ごみ(ゴミ袋有料)資源ごみをコツコツ出し続けて

 

9月の粗大ごみ回収に備えるかの2択・・・

 

これから梅雨 猛暑とうっとしい季節になります。

 

ゴミ出しにお金を払ってまでもなおばちゃんは

 

後者を選択することになると思います。