頑張れど頑張れど我が歌上手くならず。じっと楽譜を見る。 | 私、百まで死なないような気がする。

私、百まで死なないような気がする。

お気楽CADオペレーターの趣味の為に仕事をする日々。音楽と仕事、時々花火と旅行。

金曜日は寄り道の日。土曜日もね。

 

ロッシーニの小荘厳ミサ曲

を歌い始めて何ヶ月が経つのだろう。

 

混声アンサンブル

なので、足を引っ張らないように頑張っているけど。

全然、上達しない。

 

本日、練習の直前に

アルトは1人だけなのが判明。

 

指導の先生

Bariさん、頑張ってね

と言うので

え〜死にそう〜

と答える。

 

 

更に

Kyrieをゆっくりで歌ってみたい

と仰り

息が続かない!カンニングブレスが出来ない!

散々な状態に。

 

終わりの頃にはヘロヘロになってます。

 

帰りに来週の練習は休む旨を伝える。

実は、先生がソリストを務める第九の練習と

ブッキングしてしまったので。

本番が1ヶ月後に迫った第九を優先する事に。

 

すると、先生に

(第九の)指揮者先生に、練習を重ねるなって言っといて。

と笑いながら言われました。

 

3年ぶりの第九なので、こちらも少々怪しい。

 

もう、頭の中はごちゃごちゃ。

 

頑張れ!私‼︎