綺麗なところもある | 私、百まで死なないような気がする。

私、百まで死なないような気がする。

お気楽CADオペレーターの趣味の為に仕事をする日々。音楽と仕事、時々花火と旅行。

金曜日は寄り道の日

 

残業続きの私は1時間の遅刻。

部屋に入ったら、人がいっぱい。

更に、遅れて1人参加。

 

すごい!全員揃った。

ソプラノ  3人

アルト     3人

テノール  2人

バス        2人

 

全員で、ロッシーニのミサ曲

ソロの部分もみんなで歌います。

 

もう、かなりの時間をかけているけど、

全員揃ったのは今回が初めて。

 

 

先生曰く

 

綺麗なところもある

けど、グダグダなところもある

 

結構歌えている人でも

1回落ちると入りづらい

と言う

 

アルトの面々は、拍の取りにくいところで苦戦。

頭を振っちゃうのよね

アルト全員でシャウトしちゃう?

 

こんな会話が楽しくて、

大変でも頑張れる。

 

Rossini

Petite messe solennelle