骨盤リズム意識していますか? | 大分・中津 自力整体日々 & ベーグル工房hibi ココロ・カラダ・食を整える (大分・中津・福岡・豊前・宇佐)

大分・中津 自力整体日々 & ベーグル工房hibi ココロ・カラダ・食を整える (大分・中津・福岡・豊前・宇佐)

いつでもどこで自分でリセット
心も身体も健康であるために。そのためのヒントが、自分の体の声を聞き心に目を向けることだと考えています。
大切な自分自身と向き合い10年後も生き生きと美しく。

おはようございます!

ココロとカラダにぐっと効かせるセルフ整体
ナビゲーターのmokoです手
 
昨日からはじまった
2日目の今日は
 
骨盤リズム意識していますか?ですハート
 
 
どうでしょう??

 

 
骨盤の開閉と聞くと
一番にイメージするのが出産ですよね。
 
でも待って!
本来、骨盤は1日の間に開いたり閉じたりを繰り返すことで
体のリズムを作っています!
 
日中は骨盤が「閉じ」内臓活動と筋肉活動が最高になり、
元気に活動する時間。
は骨盤が「緩む」ことでリラックスし眠たくなるのです。
 
そして緩みきって体のメンテナンスを行ったところで、
に向けて骨盤が閉じ始めます。
 
生理
骨盤がゆるむ事で生理がはじまり
骨盤が閉まる時が排卵♡
これもリズムですね♪
 
細かく言うと
右の骨盤が緩む(14時~18時)
左の骨盤が緩む(18時~22時)
全開(22時~2時)ゴールデンタイム♡♡
左の骨盤が閉じる(2時~6時)
右の骨盤が閉じる(6時~10時)
全閉(10時~14時)
という骨盤の開閉リズムがあり
(きっちりこの時間!ではなく目安)
 
この骨盤の開閉リズムで生活しているのが
私たち女性なのですハート
 
明るくなったら起きて
暗くなったら眠る。
 
自律神経も整う理想の生活きらきら
 
みなさんどうでしょうか?
 
ここまでで怪しいなぁ~笑い泣きと思う方は
骨盤リズムが乱れているかも。
少しでいいので取り入れてみて♪
 
夜型の生活に数々のストレス。
パソコンにスマホ注意
スマホ…
スマホ…
3回言ったよ。
寝る前のスマホは要注意💣

骨盤リズムを乱す要因は
現代に生きる私達にはとっても多いのです!
 
あと気になるのが、
骨盤がゆるむ(開く)と太るという情報のみが先走り
締める事に一生懸命な方も多く見られます。
 
ヨロシクナイのは
開きっぱなし
閉じっぱなし
の「ぱなし」さん真顔
 
「ゆるむ」→「閉じる」という
開閉力=骨盤リズムが
生理に出産、更年期と年を重ねていく女性にとって

切っても切れない関係なのですハートハート

 
ぱなしさんにならないように
自分でケア出来るのが自力整体♪
 
RESERVA予約システムから予約する

 

毎日顔を洗うように
カラダも毎日サッと整えるハート
 


まずいぞ・・・
長くなってきた滝汗
 
ので・・・
 
今日はここまで♪
 
 
骨盤リズム、何となく掴んで頂けましたか?
 
骨盤はね、
どんな状態かで性格まで変わる!
産後のお母さん。
ココロとカラダきつくないですか?
もしかしたら骨盤からのメッセージかも。
 
頑張りたいのに頑張れない。
頑張り過ぎてしまう。
 
骨盤から見直してみるのも
面白いですよデレデレ
 
RESERVA予約システムから予約する

 

イマ!の積み重ねが10年後のあなたを作っていますきらきら

あなたはどんな毎日を送りたいですかハート

 

< 11月の教室 >

○毎週水曜日 三光教室→ 橋本道場
 ※第1.3託児
あり  
 時間/10:30~12:00

○19日(月) お寺 de自力 
      in 教円寺(豊前市宇島)
 時間/10:30~12:00
      広い御堂です!まだまだ入れますよ♪

○26日(月) ホッとゆるむ癒しの時間 残席3
           in つばめ珈琲舎
 時間/10:30~12:00

○10日㈯ 残席2
  24日(土) 残席3
 働く女性の為の自力整体
   in 三光教室 橋本道場
 時間/9:00~10:30


<<各教室体験・単発>>
参加費→2,000円
(つばめ珈琲舎→2,500円)

継続参加はお安くなります✨
月2回 3,600円 (1,800円/1回)
月4回 6,000円 (1,600円/1回)

託児希望の方は早めの申し込みをオススメします♡
 

RESERVA予約システムから予約する


※持ち物・場所の詳細はお申し込み後に連絡致します

 

 

<べーグル工房hibi>

instagram hibi_bagel (moko ベーグル工房hibi) ← ベーグルの募集はコチラ!

https://www.instagram.com/hibi_bagel/?hl=ja

facebookベーグル工房 hibi

https://www.facebook.com/bagel.hibi/

 

<自力整体教室 日々>

instagram自力整体教室 日々(jiriki_moko)

https://www.instagram.com/jiriki_moko/?hl=ja

←1対1でのトークが出来ますLINE

 

RESERVA予約システムから予約する ←予約サイト予日程をご確認ください♪

 

お問い合わせ 📲09073805905