ロールケーキと私の成長 | 大分・中津 自力整体日々 & ベーグル工房hibi ココロ・カラダ・食を整える (大分・中津・福岡・豊前・宇佐)

大分・中津 自力整体日々 & ベーグル工房hibi ココロ・カラダ・食を整える (大分・中津・福岡・豊前・宇佐)

いつでもどこで自分でリセット
心も身体も健康であるために。そのためのヒントが、自分の体の声を聞き心に目を向けることだと考えています。
大切な自分自身と向き合い10年後も生き生きと美しく。

こんにちはデレデレ
雪!雪!雪!の日々が過ぎ去り
一気に春の陽気ただよう大分です♪

 

+  +  +  +  +

先日のこと、、、
我が家にスイーツ男児
橋本ブラザーズが降臨しましたキラキラ
(あ、息子たちですけどね(笑))

初めてのロールケーキ作り・・・

自分達で調べ
材料は『買ってきてね♪♪』と
私にメモを渡し笑

母さんは来ないでねドンッと工房を占領。

焼き上がり前に呼ばれ
『写真を撮って』と頼まれ汗



母さんはドキドキしつつ
『口出したい~』を我慢😣




子供たち、
わ~わ~
ぎゃーぎゃー言いながらも
(私は…『床で巻くなぁ~‼‼』と言いたいのを我慢😣)

完成アップアップアップ


肝心の味は…

お、お、お、美味しいわぁ!

ふわふわキラキラ

感動しながら食べたのでした♪♪♪

+  +  +  +  +

実はわたし、
子供たちを信じてませんでした汗汗

・きっと出来ないだろう
・途中でぐちゃぐちゃになって助けを求めに来るだろうな
・出来たとしても味は…

と。
(ごめんよ、息子たち。)

子供って凄い力を秘めてるんですね
3人が出来ることを見つけて動く。

普段は喧嘩ばかりで
大騒ぎなのに、
皆でひとつの目標が出来たら
素晴らしいタッグを組み
動く、動く動く

誰がどう動くなんて決めなくても。

決めつけたらいけないよ
と、いつも言っている私が
出来ないだろうと決めつけていたこと


大、大、大反省です反省パンダ


汚すし、散らかすし、
やりっ放しで
『だぁ滝汗汗』となるけど
そこは修行だと思って

これからも子供のやりたい!を
信じて見守ってあげたいキラキラ

『やってみようクラブ』
そんな部活の顧問だな私(笑)


たったひとつのロールケーキ作りで
そんな気持ちになったのでしたキラキラ

 

みなさんも

何かやってみたいこと

あきらめてることがあったら

ぜひチャレンジしてみて下さいぐぅ~。

 

わたしもやってみますやるぜキラキラ