涙を止めることは出来ませんでした。。。 | 大分・中津 自力整体日々 & ベーグル工房hibi ココロ・カラダ・食を整える (大分・中津・福岡・豊前・宇佐)

大分・中津 自力整体日々 & ベーグル工房hibi ココロ・カラダ・食を整える (大分・中津・福岡・豊前・宇佐)

いつでもどこで自分でリセット
心も身体も健康であるために。そのためのヒントが、自分の体の声を聞き心に目を向けることだと考えています。
大切な自分自身と向き合い10年後も生き生きと美しく。

   私は今日…
号泣してしまいました。

今日は保育園の運動会。

その中のひとつ『竹登り竹

子供の小さな手sss で、
握るのも大変な竹を真剣にのぼる子供たち。
三男も自分の番を終えお友達の応援!!

そこで、練習の時から
どうしても登れなかったお友達の番になり・・・
今日も涙が出てなかなか登れず。


すると・・・
息子が下から一緒に登り
自分の手を踏み台に
お友達を支えてるではありませんかびっくり



自分の身体をしっかりと足で支え、
お友達の足が顔に当たっても
しっかりと上を向き『頑張れ~』
声をかける息子。

そして、それを応援する園の子供たち
運動会を見に来た会場のみんなが
『頑張れ~~(≧▽≦)!!!!』
と、応援!!!
運動会に向けて頑張ってきた子供たちの姿
そして支え見守る先生や大人の姿を見て
色々な感情が湧き上がり

お母ちゃん涙が止まりませんでしたぽろぽろ


後から聞くと最終練習の日に
息子が自ら考えてとった行動とのこと。
その時は職員の方も涙が出たそうです(T^T)

終盤は体力のなさが目立ち
まだまだな部分も多々ありましたが、
お友達を支える姿を見たら
もう言うことは何もありません(>_<)

強い弱い
速い遅い
出来る出来ない
そんなことよりも
もっともっとも~~っと
大切なものが息子の中にある。
お友達に手を出して喧嘩になることもあるけれど

母ちゃんは素直に嬉しかったです!!!!

で、、、
そんな息子に触発された母ちゃんは・・・
張り切り過ぎて足がプルプル ズーン・・・
もう何も出来ないので
寝ます( ̄ー ̄)

いい夢が見れそうですzzz