我が家の味になってきた??糠床ちゃんとの出会いは突然に♪ | 大分・中津 自力整体日々 & ベーグル工房hibi ココロ・カラダ・食を整える (大分・中津・福岡・豊前・宇佐)

大分・中津 自力整体日々 & ベーグル工房hibi ココロ・カラダ・食を整える (大分・中津・福岡・豊前・宇佐)

いつでもどこで自分でリセット
心も身体も健康であるために。そのためのヒントが、自分の体の声を聞き心に目を向けることだと考えています。
大切な自分自身と向き合い10年後も生き生きと美しく。

今日は某保育園へ
愛情たっぷりのベーグルをお届けしてきました♪
何だかとっても幸せな気分音譜

こんにちは♪
happy lucky ベーゴーきらきら!!
ベーグル工房hibiのモコです♪♪


+  +  +  +

今日は我が家の味になりつつある
糠床の紹介です♪



ドン!!!!

実はこの糠床
130年』選手なんです!

長ければ長いほどいい!!!!
わけではなく、
私、とっても単純なので
何だか130年の重みを感じると
『日本人ってすごいなぁ~』
『どんな思いで繋いできたのかなぁ~』
その歴史に想いをはせるだけで
じ~~んきらきら!!と来るのです。

出会いは…
たまたま参加したお教室に
差し入れで登場した糠漬け。
あまりに美味しかったので
差し入れした方を聞き出し教えて頂くと
とても紳士的な方で糠床への思い入れが半端じゃない!!
糠床について色々教えて頂きながら…

もう気持ちが押さえられずに
モコさん直談判!!!!

『よく欲しいって言われるんですよ』
アハハ(〃∇〃)
って、、、。
アハハじゃないむっ な私は連絡先を聞き
機会があれば連絡下さい』の言葉を頂きその日は解散。

[[社交辞令]]
という言葉を持ち合わせていない私は

次の日に
『昨日の~~です♪』と連絡をしたのでしたおんぷ

そんなこんなで
この糠床ちゃんを我が家にお迎えしたのです♪
紳士いわく
『本当に取りに来たのは初めて!』とのこと。
その後も連絡を下さり
『糠床』の様子を聞いて下さるのでした♪





そして今日も食卓へ。

私も娘に託すその日まで
ヨボヨボになっても
混ぜ続けると誓うのです♪♪


※私への社交辞令はお気をつけ下さいぼーきらきら!!


hibiの食卓のお話でした♪