2周年を迎え 伝えたい事 | 大分・中津 自力整体日々 & ベーグル工房hibi ココロ・カラダ・食を整える (大分・中津・福岡・豊前・宇佐)

大分・中津 自力整体日々 & ベーグル工房hibi ココロ・カラダ・食を整える (大分・中津・福岡・豊前・宇佐)

いつでもどこで自分でリセット
心も身体も健康であるために。そのためのヒントが、自分の体の声を聞き心に目を向けることだと考えています。
大切な自分自身と向き合い10年後も生き生きと美しく。

秘かにhibiが二周年を迎え、
今感じる事、ずっと考えている事。。。

旧暦のお正月である今日。
沢山のお客様の中に
たくさんの「子供達」が来てくれました。...

そう、
hibiが一番届けたいところ・・・。
主人やお友達、ゆっくり話す機会のあったお客様には
話していましたが
ちゃんと書くのは初めて・・・かな。

食の安全や食への考え方、
戦後、高度成長とともに失われつつある
日本人が大切にしていたもの。
私もまだまだ勉強中だけれど、
何か伝えていくことは出来ないだろうか。

お客様にお届けするものは
昔の日本人の食とはかけ離れた「パン」だけれど、
今や大人も子供も当たり前のように口にする「パン」だからこそ
丁寧に大切に作られたものを取り入れてもらいたい。
「美味しい」の先に
作り手(生産者~)の心を感じるもの。
そんなものを届けたい。

特に未来ある育ちざかりの子供達には
工業製品的に作られた添加物たっぷりの製品ではなく
「心ある人」の手から生み出されたものを・・・。

二年前にopenした時から
「子供達に、とどけ~とどけ~」と念じていました。
三年目に突入する今日
たくさんの子供達を見て、
少しづつですが届き始めた・・・と実感しました。

市販品と比べたら値段では勝負できません。
でも、そこで勝負する気はないし
安く簡単に手に入るもので作ったり
大量生産も考えていない。

身体の中に入って「いのち」になるものだから。

神様から新しい「いのち」を授かり
いのちを育む母として
子を育てる母として
家族の健康を支える者として
旦那様を支える妻として
そして、食を提供させて頂くプロとして。

思う事、考えさせられる事、
学びたい事、知りたい事はいっぱいです。

完璧には出来ていないけれど、
そこを目指したい。

今年は「ベーグル」の販売だけでなく
食に関する「シェア会」や
「料理を通して学べる場」も作っていきたい。
そして私自身ももっともっと学んでいきたい!!!
呼んでくれたら行くよ!!と、言って下さる方の
力もしっかり借りながら♪

「「大人が変われば こどもが変わる」」
私も勇気を出して一歩前へ。。。
わたしのちょっとした一歩が誰かの一歩に繋がれば嬉しい。

これからもhibiを大切に思ってくださるお客様の為に
そしてその先にある子供たちの未来の為に
私のやりたい事が見えてきた気がします。

3年目のhibiも目の前の事と未来の為に
全力で学び進んでいきたい。

まとまりがないけれど
hibiの気持ちが少しでも伝われば幸せです。

今日もありがとうございました。

ベーグル工房hibi  
橋本智子

+ + + 

追伸:

先ほど亀山農園さんよりご連絡頂き
「いちご」入荷させて頂きます!!!!!!!!!!!!
来週も販売させて頂きますヽ(^o^)丿
また、
安全性に欠けている、信用できないものは提供したくない!と、
ずっと避けていた「チーズ」も
先日、本当に素晴らしい生産者の方と出会う事が出来ました!!
hibiでも取り入れていく方向で検討しております。
(乳製品はあくまでも嗜好品、常に取り入れるべきではない
と言う考え方は変わりません)
チーズ製品を心待ちにされていたお客様
あと少し!お待ちくださいませ♪
もっと見る