もう柔道は観ない?! | 日々一歩一歩。

日々一歩一歩。

日々、平穏とはいかないけれど、色々と書いています!

 

もう柔道は観ない?!

 

今、パリオリンピックが開催されている。

そのなかで、日本の報道の期待から、この柔道が注目される。爆  笑

しかし、柔道の国際化と決め技の難しさから、有効や一本ではなく、

反則行為で勝敗を決める流れができてしまった。

そして相手を反則に追い込む技?が出てきているように思う。はてなマーク

また、柔道の精神を極めていない審判の曖昧な判定。

もう柔道という競技は、どこかまったく違うスポーツになってしまったのではないか?

世界を極めようとしている選手たちは、なにと闘っているのだろうか?

これでは私と同様にもう柔道は観ないという雰囲気にならないか心配である。ショボーン