クリスマス会が開催されました | ひばりの郷のブログ

ひばりの郷のブログ

千葉県八千代市の地域密着型特別養護老人ホーム・小規模多機能ケアひばりの郷の行事や日々の出来事をお伝えしていきます。

今日12月24日はクリスマスイブ。



子どもたちはサンタクロースが来るのを楽しみにわくわくして夜を迎えるのでしょうね。



ひばりの郷では12月19日にクリスマス会を開催いたしました。




施設内はクリスマス飾り一色となりましたが、その飾りを利用者様にも作っていただきました。







今年の昼食も昨年大好評だった寿司職人さんによる握り寿司のご提供です。



お寿司のほか、クリスマスオードブルもご用意し、お腹いっぱいのクリスマスランチでした。



午後はボランティアグループ「すずらんの会」様によるハンドベルの演奏会です。



とても素敵な音色に涙を流して喜ばれる方もいらっしゃいました。



写真はご用意できませんでしたが、クリスマスの雰囲気を感じることができ、とても素敵な時間となりました。



すずらんの会の皆様、本当にありがとうございました。



その後は行事委員会職員による、クリスマスプレゼントの贈呈です。



サンタにトナカイ、クリスマスツリーに扮した職員が利用者様のユニットへお邪魔します。



お一人お一人にサンタからメリークリスマス!!とプレゼントをお渡ししました。



笑顔で喜んでくださる利用者様がたくさんいらっしゃり、とても盛り上がったクリスマス会となりました。



これから年末を迎え、ますます寒くなりますが、皆さま体調を崩されないように・・・



ひばりの郷



HP : http://www.hibarinosato.jp/