【特養虹・海ユニット】お誕生会が開催されました | ひばりの郷のブログ

ひばりの郷のブログ

千葉県八千代市の地域密着型特別養護老人ホーム・小規模多機能ケアひばりの郷の行事や日々の出来事をお伝えしていきます。

今月もサークル活動でカレンダー作りが行われました。



7月は梅雨真っ只中ということであじさいをカレンダーのモチーフにしました。



事前におりがみで作られた、写真のようなパーツを利用者様にご用意します。



利用者様はご自分でそのパーツを組み合わせてアジサイを作っていきます。



完成!とてもかわいらしいアジサイですね。



こちらにカレンダーの日付を貼り付けて7月のカレンダーの完成となります。



来月はどんなモチーフのカレンダーにしようか、サークル活動委員会が検討しております。



さて、特養ひばりの郷では虹ユニット、海ユニットでそれぞれ6月のお誕生会が開催されました。



お誕生会は各ユニットの職員が利用者様のお好みに合わせてお誕生会を企画します。



お花を買ってきてプレゼントしたり、



ケーキもお誕生会によって様々です。




甘いものが苦手な利用者様にはケーキではなく、お鍋のパーティーをしたこともありました。



これからもひばりの郷では利用者様一人ひとりのご希望に合わせた行事を企画・実施して参ります。



ひばりの郷



HP : http://www.hibarinosato.jp/