vs愛媛(A)〜外弁慶何も通用せず〜 | あだっちのこころ ~J16年目、頂に突き進め‼岡山を熱くさせろ‼~

vs愛媛(A)〜外弁慶何も通用せず〜

愛媛 2-2



岡山絶えず追いかける展開で、なんとか追いつけた試合。

もっと強くならなければ!! 


前半12分、

田上のビルドアップのボールがパスミスに。愛媛選手が拾い、松田にスルーパス、左足に持ち替えDFをかわしてからのミドルシュートで先制される。


ポゼッション率は岡山が高く、田部井が左右にボールを散らしチャンスメイクするも、クロス精度が悪く弾き返されるばかりでシュートまで持っていけない。


愛媛はカウンター。

きっちりシュートで終わり岡山ゴールを脅かす。

どちらかと言えば、得点の匂いは愛媛にある。



なんとしてでも追いつき逆転を狙う岡山は後半開始から選手交代。

太哉→シャビエル


続けざまに選手交代。

55分、太田→斉藤


さらにパワーをかけるべく選手交代。

64分、

田上→仙波田部井→吉尾


すると68分、

左サイドにいた遥からの早いクロスが愛媛選手に当たりゴールインサッカー

いい時間帯で追いつけた…


と思った矢先の70分の愛媛のFK、

岡山左サイドから上げられたクロスが岡山DF数名を見事にすり抜け頭で合わされ失点。またもや岡山のミスからの失点。


しかし試合はこれでは終わらない。


72分、

パクが吉尾?に対する後方からの蟹挟みスライディングタックルで一発レッド


76分、

選手交代傷んだ吉尾→ルカオ

前線に180cm超えを多く配置しパワープレー。


後半AT2分、

仙波からのふわりとしたクロスに斉藤が頭で合わせ同点ゴールサッカー

土壇場で追いついた。

そして試合終了。 



敗戦は免れたものの、外弁慶対決は手痛いドロー。


清水、長崎が勝利したことで首位陥落の3位。

やはり岩渕の不在が続き、また、まだグレイソンがどう化けるかわからないが、堅碁、押谷、ヨンジェ、チアゴといった絶対的ストライカーの不在も得点への期待が薄いのも事実。


守備面では崩され失点する場面は少なく安定感はあるものの、単純なパスミスが多く、失点に繋がらないにしても攻撃へのスイッチが入れづらい。


今節は雄大も不在。

ここ数試合喜丈も不在。

昨シーズンまで不動のボランチの輪笠も、キャプテン竹内も不在。

左サイドの職人高橋も不在。

毎年のことながら万全の体制で挑めない岡山ではあるけど、出場した選手が監督に悩ませるぐらいに活躍しなければならないね.


苦しい台所事情ではあるけど、全員サッカーでウノゼロを目指し、上位にしがみつきたい。



自動昇格ライン72(勝ち点2✕38試合)を絶対に達成するぞ!!

ちなみに現在9試合消化で勝ち点18。

今のままでいいんだけど、できれば貯金も増やしたい。