vs栃木(H)~俺たちKY~ | あだっちのこころ ~J16年目、頂に突き進め‼岡山を熱くさせろ‼~

vs栃木(H)~俺たちKY~



岡山 1-1 栃木

前半は栃木にボールを握られるが、柳、喜丈が体を張りスコアレスで折り返す。この二人は本当によく体を張って守ってくれた。


後半10分にCKから失点するが、後半37分に末吉が獲得したPKをバイスが決め同点。そして、逆転勝利を目指し、声出しを続けるサポーターの願いも虚しくそのまま試合終了。


フィニッシャーを決めてるような崩しきることを考えた攻撃ばかりで、FWにボールが届く前にブロックに合い続けシュートはたったの5本。こんなんじゃ、得点は生まれないよ。
「俺がゴールを決めてやる!!」って意識を全員が持たないと。


残り試合2試合で、6位甲府との勝ち点差は4。セオリーで言えばプレーオフは絶望的な状況に。


前節も今節も、勝たなければプレーオフ進出に可能性を残せない試合で、先に失点し引き分けで終わる。
勝ってても追いつかれ、追いかけても同点まで。まさに今シーズンの岡山の特徴とも言える2試合。

シーズン当初に「J2の頂へ」と掲げた目標が懐かしい。


でも…
でも、まだ諦めない。
残り試合、岡山の誇りを胸に、意地を魅せてくれ!!