vs清水(H)~ホーム開幕戦~ | あだっちのこころ ~J16年目、頂に突き進め‼岡山を熱くさせろ‼~

vs清水(H)~ホーム開幕戦~



岡山 0-0 清水


ホーム開幕戦!!
チケット完売、15695人の超満員で始まった試合。


ん?オーロラビジョンが小さいぞテレビ
実は現在修理中なので、アウェイ側にミニチュアオーロラビジョンが登場してました。
さすがに小さすぎて、選手名とかは見えなかったあせる




スマホで適度にズームにしてもこれぐらい。


さっ、気持ちを切り替えて試合に。


前半立ち上がりは完全に清水ペース。
体の使い方、パスの上手さが際立ちポゼッションを高める。反則ぎりぎり?に体をぶつけてくるプレーの多さには驚きがあった。
清水はもっとスマートなサッカーをしていた印象だったんだけどな。


一方、岡山はボールを奪ってからの速い攻撃がなかなかできない。左を中心にボールを繋げるが狭いエリアのため、密集状態でなかなか前にボールを運べないでいた。


前半というか、試合をとおして、一番ゴールに近づいた瞬間。
前半19分、太哉が切り込みクロス、ムークがヘディングシュートを放つも権田のビッグセーブ、こぼれたところに雄大が走り込み右足で押し込むが枠を捉えきれず。
ここは決めたかった。
その雄大は前半途中に交代。足を押さえていたけど、大事に至らなければいいけど。


その後、バイスのFK、ムーク、ソロモンの惜しいシュートがあるが、結局ゴールを割ることができなかった。それは清水も同じ。
スコアドローでの決着。


久しぶりの声だし応援で喉が痛い。
それでもやっぱりあの場所は元気が出るね。