vs磐田(A)~2023開幕戦、若手が躍動☆~ | あだっちのこころ ~J16年目、頂に突き進め‼岡山を熱くさせろ‼~

vs磐田(A)~2023開幕戦、若手が躍動☆~

磐田 2-3 岡山


2023開幕戦クラッカー
今季のチームの戦力を占う大事な一戦。
木山監督の51歳の誕生日だけに絶対に勝ちたい!!


序盤は磐田のパスワークに翻弄され、ボールを奪えずテンポを掴めなかったが、徐々にカウンター気味に前にボールを運べだす。



前半26分
5本目のCK。蹴るのは河野。柳の高い打点でのヘディングシュートをソロモンが左足でコースを変え、磐田選手の股をすり抜け先制ゴール
今季のチームファーストゴールはソロモンサッカー


流れを掴んだ岡山。
先制から5分後の前半31分、
バイスからの縦パスを雄大が走り込んで胸で落としソロモンがシュートするがポスト直撃。
跳ね返ったボールを一彩がグラウンダーでクロスを上げるが跳ね返される。それを航大が拾い、ゆっくり右足でまたいで左で待ってた一彩にパス。一気にスピードを上げたドリブル、角度のないところからシュートしたボールがサイドネットに突き刺さり追加点サッカー


前半を2得点で折り返した後半のスタートは磐田ペース。

しかし、流れを引き寄せた後半8分、
低い位置で航大がパスカット。ドリブルで駆け上がり、一彩へ。一彩からフリーのソロモンに。ソロモンがシュートを放つもDFに防がれる。
が、こぼれ球に走り込んだ航大がスライディングで押し込みだめ押しゴールサッカー


終盤に近づくにつれ、選手交代。新しい顔ぶれに期待が膨らむね。
後半17分、
ムーク→田部井
後半34分、
一彩→ハン
雄大→太哉
後半43分、
航大→遥
鈴木→高木


試合はそのまま勝利と思えた 後半44分、
長身高校2年生後藤に失点。


クリーンシートで終わりたかったなって残念がってた3分後のAT2分、
ショートコーナーからヤットのクロスに高校2年生がヘディングシュートで連続失点。磐田の押せ押せムードが止まらないガーン


押せ押せ状態の磐田の選手(誰だろう)が至近距離から放ったシュートで万事休す…と思えた瞬間、GK山田がファインセーブ
助かったぁ笑い泣き


そして、試合終了のホイッスルが鳴り、磐田戦初勝利&暫定ながら藤枝と同率の首位発進



得点に絡んだ前線の選手や献身的に走り込んだ中盤の選手、最後まで身体を張った後ろの選手、パーフェクトの出来だったけど、選手交代から隙ができたね。途中から入るのってやっぱり難しいのかもしれない。