2019年



LAWSON presents TrySail Live Tour 2019"The TrySail Odyssey"
幕張メッセイベントホール 2月23日
ツアー初日に参加した!確かこの日がCDアルバムの発売日で、
曲を聴かずに行ったから、ちょっとついていくのが大変だったような。

でも、ある意味ではコールのないSUNSETカンフーを聴くのはレアかもしれない。



LAWSON presents TrySail Live Tour 2019"The TrySail Odyssey"
静岡市民文化会館大ホール
3月29日
初めて地元で推しがライブをした!
こんなに感慨深いものはない… 静岡のTシャツは何色になるんだろう(ほかの県は名産品とかの色をしている)
藍色?なんでだ?と思ったら、鰻色w 鰻は正確には浜松だけど、なんか面白かったので良し!

LAWSON presents TrySail Live Tour 2019"The TrySail Odyssey"
パシフィコ横浜国立大ホール
5月26日
Trysailの実家!公演。
友達と横浜の中華街に行った。
チャーハンとかラーメンのついたセットを頼んだけど、何より量が多くて…
食べる前にタピオカミルクティーを飲んでた友達は更に苦しそうだった。

The QUEEN of PUEPLE 1st Live "I'M THE QUEEN,AND YOU?"
Toyosu PIT 6月14日(金)
会社の会議が東京ビックサイトであって、ちょうどライブだったから
当日急にチケットを譲ってもらって帰りに行ったんだった…
今思えばかなりパワフル。
でも東京までの行き帰りは会社が出してくれるわけだし、お得だったようなw

Tokyo 7th シスターズ 5th Anniversary Live - SEASON OF LOVE -in Makuhari Messe
7月13日、7月14日
ナナシスのライブで、全然当たらないの久々で、本当に後ろの方だった~
いつもみたいにイベントホールじゃなくて、もっとキャパが大きいところだったから
余計に… 演者さんはモニターで見るしかなく、双眼鏡でも見えない…
トロッコも全然回ってこない… で、会場も段差がなく平らだから本当に見えにくかったw

LAWSON presents TrySail Live Tour 2019"The TrySail Odyssey"
8月3日、8月4日
バスから降りたときにバスの中に荷物を忘れた。
バスタ新宿から世田谷の高速バス停留所まで行く羽目に。
でも県外に出てなくてよかった…泊りの道具とか全部入ってるから…
でも3日に初めてTrysailのライブでアリーナを当てました。
2ブロック目の最前列。目と鼻の先までトロッコが来て、めちゃくちゃ興奮した!
一緒に行く予定だった人にドタキャンされちゃったので、同じ会場に来ていたフォロワーさんに
隣に来てもらいました。 初めての連番だったけど、たぶんうるさかったと思うwすみません。

4日はちゃんと約束通り連番しました。ライブの前に別の友達と、東京でおジャ魔女どれみカフェへ。
小さいころに見ていて、大好きなアニメだったのでうれしかったです。お料理もおいしかった。
2日目は全然いい座席じゃなかったなぁ。一応有料会員なんだけど、それでも2階席の後ろの方だった気がする。


Magia Day 2019
TOKYO DOME CITY HALL
9月8日(日)
ヴァイオレットちゃんの外伝を映画館に見に行きました。
台風で帰れなくなった(笑)確か最後にClariSのライブがあって、友達は台風で帰れなくなると困るから
と途中で帰ったような。 でも私は最後まで見たくてちょっと残ってたんだけど、
やっぱ帰れなくなると困るから帰ったんだよね。 
でも電車が動かなくなって、先に進めなくなっちゃった。
確か夜行バスで帰る予定だったから、バスタ新宿まで行ければよかったんだけど、
調べた時点で夜行バスも全部止まってた。
急遽女性専用のカプセルホテルで一夜を過ごして、10時過ぎぐらいにバスで帰ったんだったw
会社には電話してたけど、14時ぐらいについたからそのまま休みましたw

LAWSON presents 夏川椎菜 1st Live Tour 2019 プロットポイント

11月3日

祝日はナンちゃんのライブツアー千秋楽に行きました。

最初は初日を抑えてましたが、色々あって行けなくなり、チケットを交換してもらいました。

最推しのライブはやっぱり楽しい!グッズもかわいい!

たくさん買って金欠です。

ナンちゃんにも言えることだけど、TrySailのライブグッズってみんな基本可愛くて、あんまりオタクグッズって感じじゃないので普段使いできて有難いですね!


響け!ユーフォニアム 公式吹奏楽コンサート~北宇治高校吹奏楽部 第4回定期演奏会~
11月19日(土)ロームシアター京都
一人で京都まで行ってきた!ユーフォの定期演奏会がメインではあるけど、
久々の京都観光を楽しみました。
肝心の公演は、かなり前のほうの席を引き当てて、ラッキーでした。
(乗る予定の夜行バスの発着場所を間違えて夜行バスの代金を無駄にして新幹線で行きました。
新幹線は高いけど、やっぱ快適〜w時間をお金で買うとはまさにこれ)

新選組が好きなので、前回は西本願寺しか行けなかったので、他にもいろいろ。
池田屋跡(今ははなの舞)
三条大橋制札事件のあたり、
二条城にも行ったんだけど、もうすぐ閉まるところで、入場料も高かったからやめちゃった。
もう少しゆっくり見れる時間があるときにちゃんとお金払って見に行きたいな。

そのあと、壬生寺方面にも行ったんだけど、お寺って17時でしまっちゃうんだねw
知らなくて行ったら閉まってたよw
他にもいろいろ見て回る予定で、そこそこ遅い時間のバスを取ってたんだけど
壬生寺行けなくて完全に萎えちゃって、バスの時間変更して早めに帰りましたw

去年よりさらに増えてる!
現地に行って、美味しいもの食べたり、
ホテルに泊まる非日常はワクワクしますね。
ただ、やっぱりおっちょこちょいだから何かしらやらかすんです笑