2018

 2月3日(土)
4U 1st Live!!! 「The Pres"id"ent 4U」 in Osaka&Tokyo 東京公演
テレビで見た、生ハム載せ放題のパスタを食べに行きました。
ストップというまで載せてくれるんだけど、ストップと言わなかったら
載せるスピードがどんどん遅くなってくるのが面白かったw

基本はオールスタンディングのライブでした。 でも見えなかったらヤダなぁと思って
指定席。でも指定席の隣がカップルで来てた彼氏側で、私の隣でめっちゃエアギターをしてて
普通に腕が当たるし嫌だったなぁ…動きもうるさかったし…

4月28日
LAWSON presents Trysail Second Live Tour"The Travels of TrySail" calling at Nagoya day1
名古屋国際会議場センチュリーホール
個人で名古屋! 初上陸!(隣なのにw) 家族で愛・地球博は行ったけどね。
一般席だったから、結構後ろの方だった!
隣の席だったおじ様が、結構話しかけてきてくれた。 スフィアのファンだって言ってた。
このころも、トラセの曲を全部履修していたわけではないのですが、楽しめました。
色々調べてきた名古屋グルメを食べたかったんだけど、ひつまぶしは結構高かったし
あんかけパスタ?はちょっとどんな味か予想がつかなくて、
台湾ラーメンは、一人だし辛くて最後まで食べられなかったらどうしよう、と不安でやめて
結局味噌カツに落ち着きました。 地球博に家族で行ったときに、赤みそのおいしさに出会っていたので
味噌カツもおいしかった。


7月20日(金)
Tokyo 7th シスターズ メモリアルライブ『Melody in the Pocket』 in 日本武道館
平日~ んー!平日だったなぁ…
この日も結構座席が近かったんだよね。前から7列目だったかなぁ?
でもステージの構成的に、1階席が当たりだったみたい。


9月30日
響け!ユーフォニアム 公式吹奏楽コンサート~北宇治高校吹奏楽部 第3回定期演奏会~
よこすか芸術劇場
台風で帰れなくなった①(笑)
お母さんもユーフォが好きだったので、お母さんと一緒に横須賀へ。
横須賀に行く前に、鎌倉でちょっと時間をつぶしたりもしたんだけど
昼公演は台風前だけど普通に上演。夜公演は延期だったかな。
帰れなくなるかも、とか思ったんだけど、当たり前だけど今帰ってもチケット代の補償ないし
そのまま見てました。そしたら案の定熱海より先に帰れなくなって、
急遽お母さんと熱海で宿を探すことに…

当然だけど、泊る用意なんてしてなかったし、台風で熱海駅前もほとんど店が閉まってて
駅前のファミマでいろいろ買い出しをしました。
コンビニでパンツを買うのも初めてw 夕飯やらいろいろ買い込んで、結構な値段行った気がするw
熱海の素泊まりホテルに泊まって、夕飯はペヤング(笑)
せっかく熱海に来たんだから、温泉とかいろいろ楽しみたかったけど、次の日仕事だったから
ゆっくりすることもできず… 親孝行と称してまた温泉にでも行きたいなぁと思ったのでした。


10月20日(土) 10月21日(日)
Tokyo 7th シスターズ 4th Anniversary Live -FES AND YOURE LIGHT- in Makuhari Messe
ナナシスのライブで、初めて自力でチケットを自力で手に入れられなかったライブw
1日目も2日目も連番で入れてもらいました。
2日目はよく知っている静岡支配人のお友達だったので楽しかったんだけど、1日目はTwitterで
見つけた年下の女の子と連番しました。
その子の推しの缶バッジを余らせていたので、チケット代と+お礼のつもりで渡して仲良くなれたらよかったんだけど
ライブ前の時間、その子も携帯触り始めちゃって、あまり私と会話するつもりがなさそうだったので
結局あまり仲良くなれずに終わってしまった…

と、2018年の参加遍歴はこんな感じです。
数年前までライブの現地は初めて!とか言ってたようには思えないほど多くの現地に参加させてもらいました!
やっぱ現地楽しい!