広島市西区横川3丁目

個別対応【子どものミカタになる】ひばり塾です。

 

 


めちゃコマのこと


(株式会社ウチらめっちゃ細かいんで)


ラジオで初めて知りました。


__



「ひきこもり」の言葉の意味、

完全に勘違いしてました。


家から全く出ないわけじゃないんですね。









不登校にさせないサポートが大切だなと

最近つくづく思います。


エネルギーを切らさないような工夫や、


安全なところで

やりたいことをやり切ることって

大切だなぁと感じてます。



不登校であっても

居場所があることが大事だなと

心底思います。



___


家族だけで悩まないことが大切指差し


 保護者の価値観を変えること。

 サポートの仕方を学ぶこと。

 出来ることがあります。

 初動が大事だと思います。


___



姉が不登校だった

30年前から


何が変わって、

何が変わってないんだろう。


と考えることが

よくあります。



__


不登校は


恥ずかしいことじゃない。


悪いことをしてるわけでもない。


ズル休みじゃない。


周りに隠すことじゃない。


___



そう思います。



これからも


一人でも多くの子が

笑って過ごせるように


私に出来ることを

していきます。







〜ご紹介〜



広島・廿日市

ステキなご夫婦です✨憧れます!





福岡・糟屋郡

パワー全開な可愛いカッコイイちーちゃんに会える場所乙女のトキメキ









 


 


 

 

 

 

 

ひばり塾の想い

 

・自分を信じる力を身につける

・人と自分を比べない強い心を持つ

・他者を信じ、頼ることができる

・自分と違う考えも受け入れられる柔軟性を持つ

・思いやりがある

 

そんな大人に成長してほしい

 

 

そのために

子どもたちの力を信じて待ってあげたい

 

そう想っています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【子どもの見方で子どものミカタになる】

ひばり塾ヒヨコ

ロボット教室UMAくん

 

 

元高校理科教員/中高教員免許取得/

発達支援コーチ初級・中級受講/

学習発達支援員養成講座修了/

TCS認定コーチングスキルアドバイザー

 

 

 


 

 

 

 

 

 

  ■ひばり塾webページ