親の都合で習い事をやめさせたい | 自己破産したアラフォー兼業主婦の日常

自己破産したアラフォー兼業主婦の日常

2021年に自己破産。
世帯収入500万未満なのに、子供は二人、住宅ローン、親族に借金もある私。
ギリギリですがなんとか生きてます!



こんにちは。

ひばりと申します。
二人の娘がいる4人家族です。

共働きなのに年収500万未満の低収入夫婦。
親族にも借金があるのに、節約が下手くそで毎日ウダウダしてますが、それでも前向きに暮らしたい。






ごめんなさい。

子供の習い事についてのぐちなので、嫌な方はスルーしてね!














長女の習い事やめたーーーーい!



子供がやっている習い事を、親の都合で辞めさせるのはどうかと思うけどさアセアセ


付きそう私がすごく疲れた…。

土日祝日は全て習い事に付き添い、大会があるときは一日がかり。

同じグループのママ友付き合いもあまり上手くいっておらずガーン
ボッチです

遠征費、コーチ代、その他諸々季節事の大会のたびに1~2万円。
月々の月謝は2000円。

次女はお留守番多くて最近不機嫌。


子供だけで練習行かせられる習い事でないので、休日は習い事の分家事は後回しで体力的にも辛い。




大人の都合で習い事やめさせたらダメかしら…。



本気で最近考えてる。



長女はやる気はあるけど、新しく入ってきた年下の子にどんどん抜かされてるし。

しかも、それをあまり気にせずマイペースだし。


向いてると思えないし、本人もそこまで本気じゃないなら今年で辞めたい。


あまり期待しないほうがいいと思っていても、我が子が出来ない事に対する苛立ちと焦りと失望にもう嫌だ…。


 


イベントバナー