夫、契約社員を卒業 | 自己破産したアラフォー兼業主婦の日常

自己破産したアラフォー兼業主婦の日常

2021年に自己破産。
世帯収入500万未満なのに、子供は二人、住宅ローン、親族に借金もある私。
ギリギリですがなんとか生きてます!



こんにちは。

ひばりと申します。
二人の娘がいる4人家族です。

共働きなのに年収500万未満の低収入夫婦。
親族にも借金があるのに、節約が下手くそで毎日ウダウダしてますが、それでも前向きに暮らしたい。






正確には有給消化中なのでまだ籍はありますが、もう出勤することはありません。
たぶん……。



最後の日、各部署にご挨拶し帰宅後もお世話になったメンバーにお礼のLINE…と忙しそうでしたが、納得できる辞め方が出来てよかった。


「もし辞めるときはいつでも連絡くれ」


上司にそう言ってもらえる働き方をしていた夫は凄いと思うし、自慢です。


唯一の心残りは、人手が足りない中辞めてしまい、残った後輩達が心配と言っていました。



だけど、オカメインコさんも所詮契約社員。


人事に口出しする権利はないので、どうしようもないタラー

 

オシャレな立体マスクで職場の廣貫堂アップ!

 

 


新たな就労先で人事に口出し出来るぐらいの立場までなったら、後輩を呼び寄せられるよう頑張る!と張り切って勉強してます。



入社日は9月1日。



ワクワクしてるけど、不安でドキドキもしてます。


なんとなく、帰ってきた様子で転職が成功だったかどうか分かるんですよねアセアセ


過去2回、「あ、ダメだったな」と帰ってきた顔をみて思ったら、案の定だったし。


うまくいきますように…。