納得出来ない | 自己破産したアラフォー兼業主婦の日常

自己破産したアラフォー兼業主婦の日常

2021年に自己破産。
世帯収入500万未満なのに、子供は二人、住宅ローン、親族に借金もある私。
ギリギリですがなんとか生きてます!



こんにちは。

ひばりと申します。
二人の娘がいる4人家族です。

共働きなのに年収500万未満の低収入夫婦。
親族にも借金があるのに、節約が下手くそで毎日ウダウダしてますが、それでも前向きに暮らしたい。





こんにちはお久しぶり飛び出すハート

長女の大会が無事終わり、やっと短い夏休みを味わっておりますひまわり
しばらくしたらまた大会があるという…今更ながらこの習い事は我が家には無謀だったと後悔している…。


そんな慌ただしかった毎日で、ひとつの命が予想よりも早く天に召されてしまいました。



扇風機。


2016年製造

使用目安期間は10年。



5年ぐらいしか使ってませんが。


しかも使うのは夏限定。


日立さんよ、どうなってる。


急にスイッチボタンが反応しなくなり。

かといえば、勝手に付いて勝手に止まり、勝手に風量が変わるという…え?ポルターガイスト??


なんともホラーな状態。


それもとうとうスイッチをONしても付かなくなったので、泣く泣く新しい扇風機を買ってきました。


納得できないのが、私の勤め先は炭治郎が鬼退治していた頃よりある中小企業なので、家電も壊れるまで使うんですが。
昭和時代からある扇風機が現役なのに、なぜ平成生まれの家電が壊れるのか納得できん!


今の扇風機は弱っちいのか?

家電量販店に行ったら、DCモーター?ACモーター?なんやそれ??
 

オカメインコさんと店内ウロウロウロして、現品限りの展示品を買ってきました。


次女の手が写ってしまった。


羽部分に何か接触すると、自動的にOFFになる小さな子がいる家庭には安心な扇風機。


今度こそ昭和の扇風機に勝つことが出来るのか。