子供の歯科矯正についてまさかの結果 | 自己破産したアラフォー兼業主婦の日常

自己破産したアラフォー兼業主婦の日常

2021年に自己破産。
世帯収入500万未満なのに、子供は二人、住宅ローン、親族に借金もある私。
ギリギリですがなんとか生きてます!


こんにちは。
ひばりと申します。
9歳の長女と5歳の次女がいる4人家族です。

共働きなのに月収33万円の低収入夫婦。

親族にも借金があるのに、節約が下手くそで毎日ウダウダしてますが、それでも前向きに暮らしたい。


星アメンバー申請について! 星


ここ数日間で、長女の歯科矯正について3軒の歯科医院をまわりました。


一軒目はこの結果。

その次はかかりつけの歯科医院へ。

その次は人気で予約が中々取れなかった歯科医院へ。




その結果。



歯科矯正しなくても大丈夫かもしれない。

実は、一軒目は医師からの説明も対応も余り良くなかったんですタラー

私としては本当に矯正が必要なのか知りたかったのに、矯正の流れと、値段の説明で終了。


長女も「一軒目は嫌」と拒絶されたので、矯正するにしてもこの歯科医院はないと思ってました。

その後受診したかかりつけ医と、人気の歯科医院共に、12歳まで様子見でいいよ。

奥歯がちゃんと噛み合ってるし、今は矯正する必要ないよ。

歯並びも顎が発達すれば良くなるよ。


乳歯が抜ける前に永久歯が出てきてしまっている歯に関しても、無理に抜かなくていいです。

むしろ永久歯が乳歯を押し上げているおかげで噛み合っているから、抜けるまでほっといていいよ。
※あくまで長女の場合!


2件とも「矯正はいまは必要ない」の言葉に体の力が抜けましたアセアセアセアセ



よかった

ほんとーーーによかったアセアセアセアセ



人気の歯科医院の先生が、他にも色々詳しく説明してくれて、受付の方も終始にこやかに対応してくれ、長女の歯科医院に対する好感度アップ。


予約が取れない理由に納得。


矯正するなら絶対ここにした。


一軒目の歯科医院の診断結果と違う意見に、セカンド、サードオピニオンの必要を本当に感じました。

高額な治療費がかかるならなおさらです。



 冷感マスク!

 

 小顔効果バツグン!

 

 半額クーポンあり!

 

 

 化粧するときに便利!

 

 フリーハンドがいいね〜