息子(夫)を知っているのは義母か嫁か | 自己破産したアラフォー兼業主婦の日常

自己破産したアラフォー兼業主婦の日常

2021年に自己破産。
世帯収入500万未満なのに、子供は二人、住宅ローン、親族に借金もある私。
ギリギリですがなんとか生きてます!


こんにちは。
ひばりと申します。
9歳の長女と5歳の次女がいる4人家族です。

共働きなのに月収33万円の低収入夫婦。

親族にも借金があるのに、節約が下手くそで毎日ウダウダしてますが、それでも前向きに暮らしたい。


星アメンバー申請について! 星



オカメインコさんはうお座のフライが苦手。


お刺身は大好きだけど、フライは食べないので、我が家の食卓にはめったに並びません。

義理実家で。


私「オカメインコさん、お魚のフライ食べないんですよね〜。」


義母(オカメインコ母さん)にポロッとこぼしたらよ。


義母「食べるわよ!嫌いじゃないもの!!


え!アセアセ驚き



義母「小さい頃から食べてるから、苦手じゃないわよ」


私「あの、骨があるから苦手って言ってました」
 

義母「フライは骨ないし食べれるわよ。大丈夫よ!今度夕食に出してあげようか?美味しいわよ」


いや……あの…………何だか私が魚のフライ苦手みたいな会話になってますが。

食べないのはオカメインコさんであって、私はフライ食べれますよ!

骨があって苦手って言ってるのは貴方の息子です!!

けどもしかしたら、私の思い違いで本当は魚のフライ大好きだったのかな。

それだったら申し訳なかったな、と思い、オカメインコさんに確認したらよ。


オカメインコ「嫌いだよ」
 

私「オカメインコ母さんが、オカメインコさんは子供の頃からフライ大好きで、食べれるって言ってたよ」


オカメインコ「子供の頃は仕方がないからイヤイヤ食べてたんだよ。」


私「今度ちゃんと訂正しておいてよ。私がフライ嫌いで夕食ださないみたいになるわ」


オカメインコ「ええ〜アセアセ



オカメインコさん(息子)のことを一番知っているのは私!

みたいな会話になってしまったアセアセ


私が知っているオカメインコさんの好みと、義母さんが知っているオカメインコさんの好みが違うと、なぞの対抗意見が出るこの頃です……。