夏のボーナスを諦めるか否か | 自己破産したアラフォー兼業主婦の日常

自己破産したアラフォー兼業主婦の日常

2021年に自己破産。
世帯収入500万未満なのに、子供は二人、住宅ローン、親族に借金もある私。
ギリギリですがなんとか生きてます!


こんにちは。
ひばりと申します。
9歳の長女と5歳の次女がいる4人家族です。

共働きなのに月収33万円の低収入夫婦。

親族にも借金があるのに、節約が下手くそで毎日ウダウダしてますが、それでも前向きに暮らしたい。


星アメンバー申請について! 星


オカメインコさんが内定決定した会社より、就労条件が決まりました。


年収100万円アップ

ボーナス1ヶ月分支給

年間休日アップ

初めから正社員登録

責任者として採用


今の勤め先とは比べられないほど好条件でした。


さて、ここで問題が。


オカメインコさんの夏のボーナス支給は決定してます。


支給は7月。

いつ辞めることを言うべきか。



ボーナス支給後に退職希望を伝えたら、転職先に入社出来るのは秋。

そうしたら、転職先の冬ボーナス支給は無理。

じゃあ今月中に退職する意思をつたえた場合……夏のボーナスカットの可能性大。
そりゃ、売上下がっているのに辞める人間にボーナス与えないよな。



さて、どうしたものか。


Amazonのお中元! 

 

 

 

 

 

 

  


楽天のお中元!