破産者が転職出来ない企業 | 自己破産したアラフォー兼業主婦の日常

自己破産したアラフォー兼業主婦の日常

2021年に自己破産。
世帯収入500万未満なのに、子供は二人、住宅ローン、親族に借金もある私。
ギリギリですがなんとか生きてます!


こんにちは。
ひばりと申します。
9歳の長女と5歳の次女がいる4人家族です。

共働きなのに月収33万円の低収入夫婦。

親族にも借金があるのに、節約が下手くそで毎日ウダウダしてますが、それでも前向きに暮らしたい。


星アメンバー申請について! 星


最近転職したママ友。


求人募集していて、どうかな?とおすすめされました。


福利厚生充実

給料アップ、ボーナス支給

退職金制度プラス企業年金あり

長期スパンの育成プログラム制度あり



とても素晴らしい条件がそろっていて、転職にゆれる私。

今の勤め先は契約社員なので、辞めても退職金なし。

ボーナスなし。

人間関係良好、子育てに理解あるのはいい事なんだけど、将来を考えるとこのままでいいのか確かに不安。

  使い勝手が便利なお財布がSALE

 

 

次女が一人で留守番出来るようになれば、残業が出来て給料アップするけど、多くは望めない。



ここに転職出来れば……。




夢見る私。



が、ここには転職出来ない。


なぜなら。



自己破産した者は、生命保険会社に勤務出来ないから。


ママ友の勤めは生命保険会社。

私に生保レディさんをご紹介してくれました。


ママ友「向いてそうだから、良かったら転職考えてみて〜」


ううううううアセアセアセアセ


まさか破産者だから保険会社には転職出来ないなんて言えないガーン


生命保険会社勤務していて、自己破産する場合は辞めなくてはなりません。

逆に、自己破産後、生命保険会社に転職出来る可能性はあるかもしれないけど……バレる可能性が高い企業に就職はムリだなアセアセ

ずっと生命保険会社に転職出来ないかはわからないけど。

あと10年たったら転職出来るのかしら。


イベントバナー

 

ロペピクニックのSALE品!

 

 

 

 BABYDOLLがアウトレットSALE!

 

 

 

 

 

 これから夏に向けてベンリナーウォーターボトル