ランドセル購入は親?祖父母?? | 自己破産したアラフォー兼業主婦の日常

自己破産したアラフォー兼業主婦の日常

2021年に自己破産。
世帯収入500万未満なのに、子供は二人、住宅ローン、親族に借金もある私。
ギリギリですがなんとか生きてます!


こんにちは。
ひばりと申します。
9歳の長女と5歳の次女がいる4人家族です。

共働きなのに月収33万円の低収入夫婦。

親族にも借金があるのに、節約が下手くそで毎日ウダウダしてますが、それでも前向きに暮らしたい。


星アメンバー申請について! 星



ラン活の時期ですね。

次女、来年新一年生。


子供の成長は早い。


ついこの間まで赤ちゃんだったはずなのにな。

オカメインコさんと私の目には、次女は何時までも2歳だと思って見ています爆笑
※長女は年相応に見てたんですが…やはり二番目の子は違うのかな


去年、ランドセルは祖父母に頼らず支給された子育て給付金で賄うとブログにアップしました。


私もそのつもりで準備していたんですが、長女の時はプレゼントしてもらったのに、今回はこちらが黙ってランドセルを準備するとなると、実両親もいい気がしないだろう…と考えるように。

それで、GW中に帰省した際思い切って両親に相談してみました。


決して安くはないランドセル。

生活に無理して買ってもらうつもりはなく、プレゼントは文具とかでも全然助かる事。

義理両親からのお祝いも一万円未満の物をお願いしているから、気にしなくていいと伝えました。


実母「ランドセルはお祝いとして贈るよ」

実母「その代わり、今後のお祝いの贈り物はランドセルが最後ね」


話を切り出す前は結構ドキドキしてましたが、ランドセルは両親が買ってくれる事になりましたプレゼント


聞いてよかったアセアセ

ありがとう。


次女の希望はピンクのランドセル。

お盆休みのときに購入予定です。