ワクチン三回目接種しようとしたら…まさかの出来事 | 自己破産したアラフォー兼業主婦の日常

自己破産したアラフォー兼業主婦の日常

2021年に自己破産。
世帯収入500万未満なのに、子供は二人、住宅ローン、親族に借金もある私。
ギリギリですがなんとか生きてます!


こんにちは。
ひばりと申します。
9歳の長女と5歳の次女がいる4人家族です。

共働きなのに月収33万円の低収入夫婦。

親族にも借金があるのに、節約が下手くそで毎日ウダウダしてますが、それでも前向きに暮らしたい。


星アメンバー申請について! 星


先日、ワクチン三回目接種の予約をしました。


コロナ検査で受診したクリニックで「陽性後に完治して2週間後にワクチン接種出来る」と聞いたので、完治して約1ヶ月たったし接種出来ると思って予約したんです。

ワクチン接種当日。


医師「陽性後、3ヶ月たたないとワクチン接種できないよ。」



凝視



えぇ!?アセアセ

あの、約2週間後に接種出来るって聞いたんですがアセアセ驚き


医師「医師によっては接種期間がバラバラで統一してないだけどね、厚生労働省が三ヶ月後って推奨しているから接種出来ない」



統一してくれよ。



そんなの医療知識ゼロの人間に判断しろって無理な話じゃん。


厚生労働省のホームページを確認したんだけどね。


確かによく確認すると、三ヶ月後とは記載してあるが、まどろっこしい説明で解りづらい!!

もっと、わかりやすく「三ヶ月後に接種出来ます!」と単純に一言添えるだけにしてほしい
※詳しい詳細はこちら!みたいにリンク貼ってさ


子供達はまだ接種してません。

接種するかもまだ未定ですが、もし接種するとしても夏にならないと接種出来ない。

 

 

 


仕事も休めないので、接種するとしたらお盆休みになりそうですアセアセ


マスク生活もまだ続きそうだしガーン

夏はマスクして出歩くの辛いから勘弁してほしいんだけどなぁ煽り